お空の隠れ家

強風注意報

風強くてこわい

何なん。古いんかな。
窓ガタガタするたびビクビクソワソワ。。


あ~、聞いたことある。
風強い日はワンコが家出する率高いんよ。

だからかな。
風強い日は、人面犬が樹海に向かって日の出族みたいに大勢で一斉に走っていってくような気がしてソワソワする。

でも人面犬は樹海に行きたいだけだから、邪魔さえしなければ大丈夫何もしてこない。


わかってるけど風こわいわ。

掃除機とかの風こわいわ。

全体に当たる分にはいいけど、顔や耳とかこわいでしょ。

だからあのホースから暖房出てるのいつも向き変える。
明日仕事行ったらまたホースから風出てるんかな。
あれ工場広いからまだいいけど狭かったら今まで耐えられんかった。
ガス室みたい。。。

最近レール見えなくなった。
前はよくレールが見えてたからこわかった。

でも学びたいとも思う。
だけど、まずは日本の事をもっと知りたい。
ずっとずっと昔のこと。
広島にもいつか行きたい。

東京が焼け野が原になったのも事実。
生まれ変わった現代のビル街。
だけど決して忘れちゃいけない事もあって。

比べちゃいけないけど、たくさんの負の遺産があって。
でも負って言葉嫌い。

たくさんの人が生きようと必死になって、生きてきた証しをたくさんの人が残そうとしてきて、残ることが出来たんだから。
無駄にしたくない。

たくさんの無関係な人々が意味もわからず亡くなって、その死を無駄にしたくない。

だからって何が出来るってわけじゃないから。
そんな力はないから。

ただ思っただけ。
ただ願うだけ。

無駄なことなんてないんだから。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-03-11 02:23 | 想い事
<< 人のために出来ること 健康万歳(^o^)/ >>