お空の隠れ家

バイバイパンプキン

b0149320_142575.jpg

お仕事辞めてきた。。

今までバイトも含めて突然辞めたり、お店の人と気まずいまま辞める事が多かったけど

今回は温かかった。

「真面目によく頑張ったね。」
「モンクモイワナイカラ、イイオジョウサンダダノニザンネンヨ~」
と片言で励まされたり感謝されたりされて嬉しかった。

2年と少し勤めてたのに私は記憶が途中ふわふわしてたりしてたけど、やっぱり辞めるのは寂しいね。

老人ホームに退職手続きしに行って、入居者みた途端号泣してしまった何年か前。

それとは違う。
今回は自分で選んだ道だからね。


でも、少し哀しい終わり方もあった。

ずっと先輩としてお世話になってた40歳過ぎのお兄さん(私的にはおねえさん的存在)
が私を好きだから一緒にいたいと言ってきた。

正直ハテナ。。。?

私は告白的なのをされた事がないから意味がわからなかった
(いつもする方そして振られ・・)

だから
好きですけど、、先輩として好きです。
○○さんなら私がいなくても明日からやってけますよ~。

と返してしまった。。。


家に帰って、もしかして酷く傷つけてしまったんではないか、、
もっと良い言葉があったんじゃないかとわけがわからなくなった。

自己嫌悪。。。


私は、人の感情?奥?に結構カンが当たったりする。

でも先輩の気持ちにはちっとも気づいてあげれなかった。
むしろ女には興味ないと思ってた。。


でも、嘘ついて付き合うとかって余計相手を傷つけることになる。いずれ。


だから、素直な気持ちを伝えた。

それに、先輩には私は必要ない。
決めつけるのはよくないけど何となく。

私は重りになるだろう。
彼は蛍光ピンクだから、たくさんの仲間や友人に囲まれ、おちゃらけていたり騒いでたり。

私には時々眩しすぎた。

私は彼を守りたいとは感じなかったし。
一緒にいたいとも思わなかった。

私がいなくても大丈夫だとわかってたから。


それに彼に私は支えられない。


自分の失恋の思い出が蘇ってきてセンチメンタルになりそうだったから。
今日は珍しくお酒買ってきたから寝れるかな。


明日まで起きたくない。
眠りたい
ひたすら眠って夢を見たい。
楽しい夢。



でもこんな時間。。
あれ腐ってると違う?
湿気ってる?
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-04-01 01:42 | 想い事
<< 失恋を乗り越えた時、人は強くなる シアワセ涙 >>