人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お空の隠れ家

火垂の墓

どうしたら戦争がなくなるかなんて
考えても仕方ないことだって思う。

人間社会だって動物世界だって互いと戦いながら生きていってるんもん。

でも道具を使って傷つけるのはズルいと思ってしまう。

なんかなー。
うまく言えん。

あの塊ひとつでどんだけの人数が一瞬で死んだんだろとか考えたらアメリカが憎く思えてきてしまう。

でもそんなん日本だけじゃなしに
今でも地雷とか戦争自体無くなってないし。

死の雨とか火の海とかめっちゃこわく思えてくる。

そんな自分は甘っちょろい現代人なんだと思うし。

自分が惨めでだらしなくて情けない思う。

そんな戦争を体験してきた方々がどんどんいなくなってしまうのは哀しい。

繰り返してはならないけど決して忘れてはならない。

その恐ろしさや恐怖の苦しみ。
ずっと受け継がれていかなきゃならないんだと思う。



とか考えちゃったよ。

急にどうしたもんか。

痛みが末端に集中してモルヒネ注入してほしいくらいだ。嘘だけど。
by Bluesky-kakurega | 2009-08-16 22:25 | 想い事
<< 初独り立ち てとて >>