お空の隠れ家

ココロに隙間をつくるのだ。

あと一日がむばろ。


最近余裕がなくなってきてるのは暑さのせいな気がするー。

頭痛と目の奥の眩しさにやられて帰ったら、暗闇で昼寝にかぎる。

バファリンなんぞ粒がデカいだけで効きやしない。


やっぱ年はとりたくないねぇ←ババくさい


何か最近仕事中あんまり笑えてない気がした。

焦ってバタバタして緊張して強ばった顔。
頭からナースコールが鳴り止まない。


そんな中でも自然に笑える時があるのは
やっぱりみんなの事が好きだからなんだけどね。

私いつからこんなに人間を好きだとか思えるようになれたのかしらん。


忙しいのは働いてる以上当たり前。

でも人手不足はやっぱり感じてみたりしたりしなかったり。


もっとゆっくり関わったり食事介助したいなとか思ってしまうね。


余裕を持ちましょ〜
ココロの余裕を持ちましょ〜


パン屋さん
動物園の飼育員
絵描き屋さん
公園で物売り
写真家


何だかんだで私には今の仕事以外考えられないな。。。


また緑の中お散歩したい。

春でも夏でも秋でも冬でも。

自然に囲まれて自然の音がする中を歩くの。


思い出と呼べるようなものなんてないから。
たくさん残していく。

すぐ忘れちゃうようなアンポンタンなこの脳みそをえぐり出して生きてく。


楽しい思い出は消えない。

寒い中震えてた足も。
散らばった桜の花びらも。
暑い中聞こえた蝉の声も。

次は秋。
その前に花火が見れたらいいな。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-08-22 23:50 | 想い事
<< ハピバースデー 初独り立ち >>