お空の隠れ家

カテゴリ:愚痴( 12 )

シャラップ!

頭ん中うるさい
頭ん中うるさい

養護学校行けば
頭おかしいんじゃやない

余計なお世話だっての。


こんなときは爆音で音楽聴く。
絶対イヤホンで聴いた方が好き。
低音好き。


明日は彼女に会える日だ~

例え今の体が消えても
また別の姿で会えるって信じてるからね。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-02-07 03:08 | 愚痴

もっと早く気づきたかった

何か思い出しちゃったから書く。


昔顔も見たことないメールと電話だけの友達がいた。
ネット世界では珍しくないと思うけど。

いろんな相談を聞いたり聞いてもらったりして。

でも自殺未遂で入院して友達にも借金してて借金の取り立てが毎日のようにくる生活に耐えきれず死ぬと言い出した。

電話で「ありがとう」って言って最後。
電話も出なくなった。

真実かなんて確かめようがない住所すらしらないんだから。警察に聞いても名前がわからなきゃとか場所がわからなきゃとか。
結局わからず終い。。


ただ私は訳も分からずしばらく記憶はないけど色々パニック状態になってたのは確か。


そんな時、その人の友人を名乗る人からメールが来た。
自殺したこと。最後の電話が私だったこと。私のことを信頼してたこと。遺書に書いてあったと。

よく飲み込めなかった。

そして両親もいないからお墓もないからせめてお墓を造ってあげたい。
でもお金が足りないから振り込んでくれと。


今ならわかる。
振り込め詐欺。


でも当時は今みたくCMするまでもなく知名度なく。
私はまんまと騙されたわけだ。すぐでもないけど返済は済んだけど、引き替えに色んなものを傷つけてしまった。


死んだ事が事実かさえわからない。
もしかしたら最初からグルだったかもしれない。

今となってはどうでもいい。

パニック状態の私は相手の言われるがままだった。

日に日に態度も恐くなり同じ女性とは思えないほどのことを言われたし、ひどい要求もされた。


消せない過ちをおかした。
一生背負っていく罪。


あの時私が冷静だったならば、誰かに相談する強さがあったなら誰も傷つけなかったかもしれない。

でも事実は変えられない。
記憶から消えても事実は事実。


悪いのは騙された方だとずっと思ってた。
私がバカだからって。

でもやっぱり騙す方が明らかに悪い。
人の弱みにつけこんで。人として最低だ。



でもね、最近やっと人の温かさがわかるようになってきたの。

強くなった気がする。
頼ってもいいんだって思えるようになってきた。

いつまでも過去に縛られてても仕方ない。



あの頃の私はもう死んだんだから。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-27 00:58 | 愚痴

ちょっとわかんない

ちょっと何なん?
地震じゃないよね。床がふにゃふにゃする。
体を揺さぶるな。気持ち悪い。。

嫌だね嫌な予感がする。
予感じゃなくて過去か?
何か嫌だよ。

胸騒ぎがすると思ったら頭痛いし。
あぅ。。。

遅刻は私の責任だから認める。
申し訳なくて仕方ないし情けない。

でもあいつの言ってた責任て何さ。
何でもかんでも責任とれっていうの何で。

自分でやらかしたのに私が責任とって夜勤前にお店まで行って新しい服あるか見てきてなかったらじゃあ責任とって元にもどしてよ。って。
元に戻らないのにどう責任とれっていうの。
時間戻してよっていうの。
私が言いたいよ時間戻してよ返してよって。
おかしいことだらけなのに何で気づけなかったんだろう。
何で何で気づけなかったんだろう。
何で言い返せなかったんだろう。
責任とってよって言わないで。顔も黒塗りのくせに。誰かわかんない。
何なん。私ここで何してるんだ?
何かだめだ。
責任とらなきゃいけない。じゃない。
とらなくていいんだ。
混乱する。
もう行かなくていいんだ。責任とらなくていいんだ。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-14 21:44 | 愚痴

独り言

言いたい事だけ言って逃げよう。


何となく生理的に苦手な芸能人の方々がいたんだけど、その方々の共通点がやっと判明した。

やっぱり動物の感は馬鹿に出来ないね。


と言っても噂だしね。

「噂を信じちゃいけないよ」
って誰かが言ってた気がするし。

人の噂も360日?365日だったかな(忘れた)って言うし。

気にしないけど。


ポジティブ過ぎる姿が見てて痛い。。

あぁ組織って恐ろしいだよ。


そんな私は遅刻魔(冬のみ)
新年明けて既に2、3度寝坊。
ブラックリスト入りしてるとかしてないとか。。

目覚まし三つもあるのに!
意味ないんよ。


逃げろっ。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-14 17:41 | 愚痴

画像と本文関係なしっ

b0149320_1817676.jpg


愚痴ります。。多分。




お正月は親戚巡りで愛想笑いで疲れた。。

行く度に聞かれるのさ、
「結婚はまだか?」
「介護の仕事しないの?」


せっかく人がゆっくりヨンナーヨンナーしようとしてるんに~

焦らすでないお!


しかもおチビさん達が増えてて名前覚えられないよ。

ま、まぁ可愛かったけど。。。
一緒に遊んで幼稚園レベルが丁度良かったけど。


慌ただしく連休は終わったとさ。


でも、帰れる場所があるありがたみを感じた。

テレビで派遣村が映っていた。
ホームレスの方は寒い中道端で寝ている。

私は申し訳なくもあり、幸せ者であると思った。


でも、政治家が派遣村で何やら応援します!
とか言ってたけど・・・

あなた達、どうせ終わったら高級レストランやらクラブやらで高いお酒飲んでるんでしょ。。

とか考えたら冷めた。


不平等な国。

政治の事はよくわからないけど、
いくら総理大臣とかが変わっても結局何も変わらないと思う。

だからってどうすればいいのかなんてわからないけど。。


裕福な国ゆえ自滅に向かってるんじゃないかと考えてしまう。


何か意味不明になってきた。
いつもの事だけど 汗。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-05 18:17 | 愚痴

人は恐いよ~

b0149320_21424232.jpg


友達になれると思ったのに。
女の友達が出来ると思ってたのに。。。


「久しぶりにお茶しよ」
久しぶりに昔同じ職場だった、年の近い子からメール来て嬉しくて会いに行った。

歩きながら最近の互いの話しながら。
久しぶりのガールズトークに嬉しかった。

が、ファーストフードに着くと見知らぬ女性が一人。。。


ん?嫌な予感・・


2時間以上、ある宗教(初めて聞いた名前だったけど)の話をされた。

宗教勧誘じゃん!

目ギッラギラしながら早口に意味不明な悟りを二人して語りだした。


普通に友達になれるかなって信じてたのにぃ・・・


すごい早口で聞き取れず、最初は「はぁ。」とか聞き流してたけど
漢字とか難しい話で段々イライラしてきてしまった。


私の反撃。

「私は人類を滅亡させてビックバンの何もない、ニンゲンもいない世界に戻りたいんだ~!

国なんか滅んで良い。
ニンゲンがいなければ平和だったんだから~。

私は幸せになんかならなくて良いです。
私は不幸でいいんです!

私は短期記憶が壊れてるからそんな呪文みたいな事毎日覚えてられません!

私を幸せにしないで下さい~自虐的なのは自覚ありますから!」


なんか最後の方には
私が人類子孫繁栄をやめて人類滅亡。
「ビックバンに還りたい、単細胞になりたい」
とかギチギチ支離滅裂になりだして相手も引き気味。。。

んで次の勧誘があるらしく別れた。


ちなみに一番グサっと来た言葉は

「鳥居みゆきって人いるでしょ?あの人はダメだよね、あの人は何たらかんたら・・」
何言ってたか意味わからなかったけど、その某宗教にとってはタブーらしい。

その途端
「私もんのすんごい大好きなんだけど!!」
鳥居さんの如く目を睨みつけてやった。

既に頭ギチギチになってきてたから
あぁこの子は無理だな的な飽きれ顔で別れた。

何かしてやったり的な気分になった。


別に宗教は自由だけど、人に押し付けるでない。


うあ~友達なんて作れない。
もう信じられない。
極度の人見知ラーなりに頑張ったのに。


怒りと話が理解出来ずギチギチ状態でたくさん買い物してしまった。


写真は温か~いルームソックス。
マトリョーシカが可愛くてヌクヌク~。
冷え症にはこれなきゃ冬越せないねぇ。


愚痴ってしまった。
だって無理だし。

朝から何とかを唱える?
起きるので精一杯、記憶なし。

ばかかぁ~。
そんなの覚える暇あったら、鳥居さんのネタ覚えるから。

拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-11-15 21:42 | 愚痴

やってまったぁ~

実家で録画してたしょこリータを間違って全部消してしまった。

あぁ馬鹿馬鹿
自分馬鹿。


あの番組は保存物だったのに。。


機械オンチ。

昔からそうだよ。

学校の電ノコやらミシンやら何故か私が触ると壊れてさ~。

今の携帯も何か突然電源切れたり傷だらけだし・・


物を大切にしないとね。


あぁ凹む。。。


折角しょこりーたの鳥居さんが出てる部分だけ編集して
あとはDVDに移すだけだったのにぃぃぃ。

気付いたら
「録画している番組はありません」


全消し


今日折角タコシェ行ったのに・・
嬉しさから急降下

ドボーン。。。


頭ギチギチ
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-11-09 20:39 | 愚痴

狂気

b0149320_13579.jpg


もうやだやだやだ



返せ
私の大切なもの返せ

鬼に奪われた

取り返そうと飛び起きても
換気扇の音しかしない

私は働き蟻
女王蟻は何もせず食べ物運んでもらって


良い御身分だ
デかいだけのくせに



朝なんてこなくていい

寝かし付けて

もう先に寝ても怒られないんだから


返せ
返せ

私が大切にしてたのに燃えちゃったの?

返せ
返せ


私が悪い子だからでしょ
何で良い子にしてきたのに
やっぱり悪い子なをだ
死にたくないけど消えたい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-10-28 01:35 | 愚痴

親不幸娘・・


実家に帰った時
お母さんから言われた
「25歳にもなるのに、普通なら仕送りや食事でもおごってもらいたいわね」

借金で心配と迷惑かけてごめんなさい
ごめんね。


アイツは親に仕送り毎月振り込んでたっけ。


そのお金は私が働いて稼いだ給料。。。

馬鹿男
最低

何故おかしいと
気付けなかったんだ自分・・

最低なのは私かもね


親不幸娘

胸が苦しい

フガイナイ


自分を責めるなと言う

無理なの
自分が嫌いで憎くて苦しい

苦しい。。。


なんて誰にも言えない
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-08-18 21:58 | 愚痴

愚痴※注意


借金背負ったビンボー人に都民税、毎月2万5千円って。。。

むりぃ<_<)o>>


分割で毎月1万にしてもらったけどキツイよ。
残り15万程残ってるらしいし・・

ヤバイ


役所の人は悪くないけどイライラ

5時に帰れていいな。
涼しい部屋で座れていいな。

うぅ。。。


「切って楽になりなさいよ」

笑いながら頭ん中で囁く声。

あなたの声
私は嫌いだよ。
いつもうるさい。


でも今日くらいはあなたの言う事聞いてみようかな。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-08-08 19:39 | 愚痴