お空の隠れ家

カテゴリ:メンタル( 24 )

事前に計画しなきゃ

調子ぶっこいて病院サボってて、薬もなくなりそうで勝手に減らしてたらやっぱり無理があったみたいだ。。。

大波小波が激しくて最近仕事も遅刻気味。体が動かなくなるし。

仕事中には酸欠
(医者は過呼吸って言うけどあれは絶対酸欠)で手が痺れて苦しいし。

楽しみが待ってるしこのままじゃ駄目だと思って
以前通ってて見放されたクリニックに薬だけもらいに行った。

紹介状もないし、予約してないから出せないとのこと。

自分バカかっ。
電話位すればわかってたのに。

とりあえず来週まで残りの分で頑張ろう。
何とかなるのさ、あんなもんに頼らなくたって。

薬より効くチカラがあるもん。
をしっ!

笑いの力は偉大。


帰りに本屋さんにも寄った。
大きな本屋さんはユニクロ並に苦手。
同じようなのが並んでて自分が何なのかわからなくなる。

だけど立ち読みしてると本の中に入っちゃうからこわくない。


あぁ
足が濡れるの嫌だから長靴欲しい。。
手や頭はずぶ濡れでもいいから足だけは・・

足だけは濡れるの嫌だ~!


明日天気になぁ~れ。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-30 18:48 | メンタル

車には気を付けるタイプです

何だか連休って嬉しいけどグダグダで終わってしまう。。

最近調子が良かったから薬を飲まなかったら(忘れてた)
記憶がない間に携帯からのオークション?に入札してたという。

何してん自分。
しかも携帯からオークション出来たんだ。


一つはいずれ買う予定だった写真集だけど、もう一つはあってもいいけど今じゃなくてもいいし其れじゃなくてもいいし何しよってん・・・
とにかくグダグダだ。

まぁ、クリスマス兼誕生日兼お年玉で親から現金もらったからいいか 汗。


それにしても、食事も忘れコタツから抜け出せず冬眠していた休日。

歩くのが、立っているのがキツイ!

ただでさえ歩くのが危うくフラフラしているのに(きっと足の長さが違うせい)
昔からそんな歩き方してると事故るよと言われているというのに。

今日は膝がガクガク、ヨレヨレで地面はふにゃふゃ(あ、これはいつもだ)

立ってるのって難しい。。。
と実感しました。


でも最近眠剤なしで寝れる、むしろ寝てる。

やっぱり冬眠だ。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-13 18:20 | メンタル

救われたコトバ

b0149320_17424094.jpg


あるお方の言葉・・・

私たちはネジがひとつ足りなくて生きにくいわけじゃない。

ネジが周りの人よりひとつ多くあるから、
だからこの世界が私たちに着いてこれないだけなんだよ。。。


何だかとってもココロに響いた言葉だった。

いつも自分は劣っている。
世界と波長が合わないと感じていたけど、それでも良いんだなって気が楽になった。

合わせる必要もなければ、合わされる必要もない。

バラバラで当然なんだから。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-11-22 17:42 | メンタル

ヴァンパイア

b0149320_20174523.jpg


白く細い首筋

噛みつきたい


美味しい美味しい
血液を飲ませておくれ


この躰は欠陥品

汚れた
不味い血だ


流れては吸い
流れては吸い


こんな不味い血じゃ
腹の足しにもなりゃしない


無意味



最初からわかってた

ただ
求めてしまう衝動には勝てないだけなんだ

にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-11-21 20:17 | メンタル

アナタ無しじゃ・・・

b0149320_1892177.jpg


ミンティアカフェイン配合じゃ駄目なの。
私にはアナタじゃないと・・・

エスタロンモカ


アナタがいないと仕事中の私は
まるで夢遊病の如く手だけ動いてるわけ。

「キモイ」
「アブイ」


モカ飲まないと脳みそに「増えるワカメちゃん」がこびりついてる感覚になる。

そりゃモッサモサして思考停止。
味噌バターラーメンになってしまう。

そもそも私はラーメンは具だけ最初に食べたい派なんだから。


この邪魔なワカメちゃんを取るにはモカしかない!


モカ飲むとブラックペッパー入りの塩ラーメンになる。


だから
私はやっぱりアナタ無しじゃ無理なんです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-11-13 18:09 | メンタル

自己嫌悪

何だろか・・

急に波がやってくるから予想がつかない。


忘れてた想いが急に込み上げて
そしたらもう暴走してしまう。


自傷は決して死ぬ為なんかじゃない

生きたいからこそ
自傷に逃げてるだけ。


何も救われないのは承知。

ただ言えるのは
死にたくないから

生きたいから。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-10-28 17:41 | メンタル

最近の体調・・・

b0149320_1835747.jpg


一時よりだいぶ落ち着いてきたと我ながら思うのだけど。

多分掛け持ちでしていたバイトを辞めて
精神的に荷が下りたのもあるのかな。

ちなみにその間、1月~8月位まで記憶がほとんどない。。

時々スライド写真のように蘇るけど、すぐ消されてしまう。


今年の日付で桜の写真が出てきたけど、今年は桜見た記憶ないし・・
でも写真撮ってるから見に行ったような・・

そんな感じで頭の中がぐるんぐるん。

ハムスターがカラカラ車輪を回してる。


ちょっと前に何してたか何考えてたかすぐ忘れてしまうから私はメモ魔になる。

何でもメモしないと頭が空っぽになってしまうからね。


これって認知症・・
じゃないと思うけど。
やっぱり頭が時間についていけない。

だから私はよく確認する。

今が何曜なのか、何処で何をしているのか。

そうでもしないと混乱してしまう。
精神年齢が止まったままなのかな。。。


良い事として元彼の顔が思い出せなくなった。
正確に言えば、顔だけ黒塗り。余計恐いんだけど・・・


でも8年も前の大切な想い出は鮮明に覚えてる。

顔も声も・・
つい先日の出来事のように。


もちろん、老人ホームに入所していた皆!
顔も名前も、居室番号まで覚えてるよ。

今でも皆の笑顔が忘れられない。
今でも時々「職員さ~ん」て聞こえてくる。

あの生き地獄生活の中で職場が唯一の憩いの場だった。

だから今でも、仕事終わる前はあのアパートに帰らなければならないんじゃないかと
思い返して恐くなる。


そのせいで仕事中頓服なしじゃ正気でいられなかったけど、最近は気付いたら終わってる。

良くなってるんだと思いたい。
こればかりは何とも言えないけど・・

夜中泣きわめいたり、起きたら首にコードやタオル巻き巻きだったとか・・
がなくなったのは良くなってるって事だと思いたい。


多分本人にとって辛かったから記憶があやふやになってるだけで認知症ではないはず!



忘れた方が良いこともあるさ。

消えてなくなれ。
全部消えろ。

中途半端に残ってるの一番嫌だ。。



汚い記憶は握り潰してやる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-10-22 18:03 | メンタル

頭ギチギチ

何だろ・・

変な気持ち。
もやもやもやもや

気分の波が激しすぎて自分でもついて行けない。

急にイライラして叫びたくなって自傷に走ったり、
おかしくて笑えそうで気持ちが良くて外に飛び出したくなったり。

あぁキンモクセイの香りのせいかな。

夢と現実を行ったり来たりしてる。

此処どこだっけ?
今いつだっけ?
この体は誰のもの?


駄目だ!
もうすぐで大事なプレゼントが待ってるんだから頑張る。


楽しみがあるって幸せだ。

でも
不安や緊張も伴う。

旅行の前日とかは何故か楽しみなのに緊張と不安になってたタイプ。。。

頭ギチギチする。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
拍手を送る
[PR]
by bluesky-kakurega | 2008-10-10 20:03 | メンタル

君はだぁれ?


頭の中で少女が笑ってる

ケラケラ声あげて
首を赤ベコみたいにグルグル回して


気持ち悪いからどっか行け

でも声は届かないみたいね。


こっちは必死に働いてるのに何を馬鹿にしたような声あげて。

顔が見えない
口元しか見えないよ。

君はだぁれ?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-10-09 21:08 | メンタル

イメージトレーニング

b0149320_1820331.jpg


カウンセリングの先生から言われた事。


自傷したくなったり、自己嫌悪でイライラした場合の対処方。

頭の中に何でも良いから箱やビンをイメージする。
その中に嫌な想いや記憶を吐き出して
フタをする。
人によっては鍵付きの金庫でもいいし何でも良いからフタをする。

開けたくなったら
開けても良いし、
思い出したくもなかったら
頑丈な鎖で巻いて開けれないようにすればいいんだよと。


そしてその場から立ち去る。。。


う~ん難しいけどイメージしてみると何か少し落ち着く。


私は森の中にオルゴール箱を隠して置いた。

私にしか見えない
誰も踏み入れない森。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-10-06 18:20 | メンタル