お空の隠れ家

カテゴリ:日常( 49 )

夜中に起きてると太る><

「バイバイパンプキン」←今度のMステこれ歌ってほしかった。。。


11日に歌う「絹ずれ」PV


活動休止最後のタモさんとの会話が嬉しかった。。
「うたいたくなったら戻ってこればいい」
Mステ活動ラスト


何となく久しぶりに聴いてみたくなった
「Rainbow」

あお酒飲んだのにちっともねむくないやい。
ふわふわもしないし弱かったんだね。まぁ弱くてヨカッタ。
[PR]
by bluesky-kakurega | 2009-09-08 02:26 | 日常

新しい仲間

b0149320_22265122.jpg


またまた仲間が増えた~。
パンダの着ぐるみ着ているプチブライスちゃん。

養子です。
最近里親率高いなぁ。。

人形は初めてかな。他の子は全員動物だもんね。

あ、まさかお人形さんに話しかけたりなんかしてないよ!

私、人見知ラーだから動物の子たちの方が話しやすいんだよね。

この子一番大人しい。


うちで一番うるさいのは私だね。

ギャーギャーやだやだ言ったり、愚図ったり、いつもすまないねぇ。

一番しっかりしてるのは白くまたんだね。

一番被害に遭うのは黒猫のジジだね。


あぁブライスちゃんカワユス(里親馬鹿)
マサコ服作ってあげたいけど
ほら、私家庭科苦手で
裁縫すれば自分のスカートまで一緒に縫っちゃうし、線通り切ったり縫ったり出来ないし、何故か途中で玉ばかり出来ちゃうし。。。
ミシンはすぐ壊すし。。

家庭科最低な成績だったなぁ。
と思って諦~めた。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-30 22:26 | 日常

これでDVD見放題だい

b0149320_20485817.jpg

b0149320_20485833.jpg

ついにやって来た~
DVDデッキの方。

折角DVDあっても肝心のデッキがなく、マン喫や実家にて見ていたけど・・・
もう我慢の限界!!


ってことで、中古リモコンなしビデオデッキセットで2千円以下で買っちゃった。。。汗


鳥居さんの他にもまた観たいDVDが見れる。


お気に入りの岩井俊二監督の「スワロウテイル」。
内容はともかく映像と音楽がたまらなく大好き。
何度観たことか。。。懐かしす。

あと黒澤監督の「どですかでん」?だったかなもまた見たいな。
クレヨンみたいな映画。

外国のは、アキ・カウリスマキ監督とヴィム・ヴェンダース監督の作品が見たい。。

忘れっぽいから一度見ても次の作品見たら忘れちゃうの、やだねぇ。


あと蒼井優ちゃんの作品も見たいし、アニメのカノンもまた見たい。エヴァも見たいし。クラムボンのライブDVDも見たいし・・・
見たことないのも見たいし。


ビデオなんて今更って思われそうだけど
昔のCoccoのPVやらライブ録画とかビデオだったから見たくても見れんかったんよ!
ビデオを置いてかないでおくれ時代よ。。。


でもこの近所レンタル屋さんないから当分鳥居さんで満足(o^∀^o)


あぁでも本も読みたいし絵も描きたいし。。

流れ作業が出来ないから、電車で読書とか音楽やテレビ見ながら本読めない。。。

うん
交代制にしよう。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-27 20:48 | 日常

夢話

寝てる時見る夢って不思議。
意味不明な中にも現実が入り混ざってたりして。

今日見た夢は色んな人が出てきた。

しかも学生になってて、研修旅行で秋田に行くってなって、何故か飛行機で向かった先はアメリカ?
しかも、飛行機は後ろが筒抜けで風がビュービュー入ってきてた。

でもって着いた先では、鳥居さんがロケか何かしてて「爪切りが~なんだよ~」とかよくわからないけど熱弁してて、
しょこたんが「五円玉で死にかけたことがある」とかしゃべってて(何故か同級生になってた)

しかも、夜になってある構成作家さんとこっそり電話してて「日本に帰りたいよ~泣」とか訴えてて。

その電話が昔の黒電話なのにξ←これが無くてコードレスなのだ。
レトロなのにハイテクなわけで。

そもそも、何故その方と電話する仲になってんねん!って感じなんだけど。

とにかく不思議。
あの黒電話は不思議だったな~。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-18 15:00 | 日常

多分元気です

何か昨日わけわからん事書いてしまった。
コメントくださった方々ありがとです。。

何だかほんとわからなくてね。混乱した。


あ、今朝ニュースで見たの。
沖縄で不発弾が爆発したって。。

未だに沖縄には(他の県も)不発弾があって、その処理費は住民税が負担しているんだとか。

それって何か被害者が賠償金?を払ってるようなもんだと思った。

落としたものは落とした者が支払うべきなんじゃないのか?


とか考えてしまった朝でした。。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-15 12:16 | 日常

単独現実夢芝居


初夢に鳥居さんが出てきたーーo(^-^)o


何だか寝つけなくてCHARAのアルバム「UNION」を聴きながら気付いてたら眠りについていたわけでして。

夢ってのが不思議なもんで、いきなり始まるのね(単に覚えてないだけなんだろけど)


そう!
気付いたら私はワゴン車だかバスに乗っていた。

んで、前を見たら何と鳥居さんが前の席に座ってて(何故か後ろ座席がやたら高い車)

後ろを向いてよじ登るようにこっちを見て
「高い所いーなーいーなー」
と笑っとる。

私もじゃれて
「いいでしょー、××したらこっち来ていーよー」
とか上から目線。
しかも変態発言をしていた。

そしたら鳥居さんは引いてしまい
「あ、、じゃあこっちでいいです」

と気まずそうに前の座席に戻り低い位置になってしまった(;_;)


そして何故か鳥肌実さんが演説してる前を通り、
皆?で声援するも彼は熱弁に夢中らしく全く気付かずスルー。


そして車は山沿いに出て、見下ろすと中世ヨーロッパの様な町や緑が下の方に広がっていた。

見たこともない場所。
まぁ夢では良くある話だけど、とってもキレイだったな。。。

何処だったんだろう。

そして、気付いたら実家に着いてて私一人で帰ったら母親がタンメンを作ってた(-o-;)


そこで目が覚めた。


何だったんだろか。


気になる点が何個かあって。

何故私の席あんな高かったの?!こわかったんだけど。


あと、私の左側に男の人が座ってたんだけど。
話もしてたのに、顔が全く思い出せぬ。
誰??

知ってる人か芸能人か知らない人かさえわからない。。気になる。

でも確かに男性だったよな・・

ちび太君が擬人化して現れた?!



まぁ、何はともあれ
初夢で鳥居さんとじゃれあえた(引かれたけど)

それに満足(*^_^*)



気になってたんだけど、、、
夢になすびが出てきてもあんまり嬉しくない。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-02 13:30 | 日常

あけおめール~ルルルル

b0149320_151129.jpg


あけました。
間違いなくあけましたね。


大晦日は、って昨日だけど。
一日4回もしゃくりが出ては止め
出ては止めの繰り返しでして・・・
横隔膜が変になっていた。

このまましゃくりしたまま年越すのかやと思ってたけど、
何とか笑って年越せたと言う。
むしろヘイポーで笑ってる間に年越してたと言う。

何はともあれ、良かった良かった(^-^)


新年早々に鳥居さんの魔女姿が見れたしw

良かった良かった(^ω^)


今年こそは!


ん~。

やりたいことがたくさんある。

鳥居さんのライブもあるし、DVD発売もあるし。。。
楽しみがたくさん。


でも現実も直視せねばならぬ。

今のお仕事とさよならして、
今年こそ社員になる。

実家に戻る事になるけど家賃代も浮くし、ボーナスも出るし。

って、現実すぎ。。。


やるからには介護職に戻りたい。

ずっと工場作業で人と極力接しないようにしてきたけど・・

そろそろ前に進まないと。

でも、なかなか恐くて逃げちゃう。
でも、やっぱりおじいちゃんおばあちゃん大好き。。。


新年からぐちゃぐちゃ、やめよう。

ま、ゆっくり生きましょう。


昔の夢は、何か残せる人になりたかった。

絵でも音楽でも物でも何でも。


でも今は、やりがいのある仕事がしたい。

生きてる実感が持てる事がしたいと思う。。


何だか新年早々ギチギチですいま専務。


とりあえず、大人らしく落ち着いたしっかりした人間になろう。

はぅぅ~
人間になりたぁい。

ってなってるのか。。。


あ、昔のお友達にあけおメールを送ろうとしてたら
まさかの向こうから「久しぶり」ってメールが来た(^o^)/

覚えててくれたぁ。
以心伝心?意思疎通?

とにかく嬉しい新年になりましたとさv
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-01 15:01 | 日常

余分な長文な予感。

b0149320_16451629.jpg


31日と言うことで今年1年を振り返ってみた。


正直去年の今頃は記憶がほぼ無い。。。


冬はとにかく身を削ってひたすら働き、寝ないで昼の仕事に行ったりしていた。

私にとって罪悪感と自己嫌悪の日々。
とにかく、あの頃は狂っていたと思う。


春になり無の状態が続き。


夏になり脳みそがバターになる日々。

その位の頃だったかな、大きく環境の変化もあり。
少し自由を取り戻してきた。

憎しみは消えずとも、大きな鉛が一つ外れた。


それから秋に向かい、気付いたら何時しか鳥居みゆきと言う存在を知り。
むさぶる様に動画を見まくり、
私の中でとてつもなく大きな存在になっていた。

気付いた時には鳥居ンフルエンザに感染していたという。。


そして、生の鳥居さんにも出逢い。
さらに感銘を受けた。

鳥居さんを通じて多くの方とも出逢い、たくさんの光をもらった。


冬になり、自分でも驚く程変われた自分がいた。
生きている事に感謝が出来た。


ずっと一人でいる事を願っていた。何もかもいらないとさえ思っていた。

でも、やっぱり一人よりたくさんの光が、温かいが本当は恋しかった事に気付いた。

環境は人を変えると感じた。

笑う事があんなに難しいと思っていたのに
自然と笑えるようになってた。


いま思うのは、一人じゃ生きていけないと言うこと。

ずっと抱えていたものが少しづつ解けてきているような気がする。

私は自分のブログを見返してないから、過去にどんだけ醜い事を書き殴ってきたかわからないけど、、
この1年できっと変われた気がする。


別れと出逢いがあったこの1年。

たくさんのありがとうを贈りたい。


来年はきっと、もっと素敵な1年になると良いなぁ。

「ヨーンナーヨーンナー」←沖縄方言。
ゆっくりゆっくりで良いんだよ。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-12-31 16:45 | 日常

古風に年賀状

b0149320_21303653.jpg

b0149320_21303655.jpg


去年は確か一枚だったけど、今年は二枚出したぞ。


我ながら絵が幼い。。。小学生かっ。

お一人は年輩の方なのに・・・
もうお一人はお目に届くかわからないけど描いてみた。

ウシ年ってつい最近来たばっかだよね?
って最近言ったばっかだったよね?
デジャヴ。。。


最近色鉛筆ばかり。
絵の具使うのが一番好きなのに後片付けやら用意が手間かかるから・・
って怠けてるだけなんだけども。

夜はお風呂入るのが精一杯だったからなぁ。
お風呂さえ入っちゃえば、こっちのもんなんだけどね(?)

このグダグダ感はやっぱり冬眠のせいだと思う。
何で人間は冬眠しないだよー。

でも下手に土掘っちゃうと冬眠中の蛙とか出てきたら卒倒する!

蛙が大の苦手むしろ無理。。。
あの声とお姿・・おたまじゃくしも苦手。

理由は子どもの頃一日何回も道端でそりゃあ凄いってもんじゃないなぁ。物凄い量の・・



やめとこう。

でもケロッピは恐くない。
あとイモリや蛇も好き。
蛙だけが。。。

教科書の蛙写真には全て黒紙貼っつけていたな。

解剖授業が蛙じゃなくて本当に安堵したさ。

マウスさんごめんよ。
良い体してたね(えっ?)


あとニワトリも苦手なの。
だってさ赤いの付いてるの何さあれプルプルしててさ。ギィ~。

そのせいじゃないけど、最近鳥を焼いた料理と生タマゴが食べれなくなってしまった。
時々食べれるけど、駄目な時は駄目。

だってうるさいんだよ~。
原因はあの洗濯バサミがスズメに見えた日からだ。


って何の話してるんだっけなぁ。

蛙が十二支にいなくて良かったなって思ったんです。

何年後かの自分、蛙とニワトリ克服出来ているかな。。

嫌いなものも突如好きになる事もあるからね。

拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-12-30 21:30 | 日常

ハピバッチュデ~

b0149320_21254114.jpg


私事だけども一つ年を取られました。

取りたくなくても取ってしまう
それが誕生日。

ずっと今自分がいま何歳かわからなかったんだけど・・
やっとわかりました。

26歳になったらしいよ。←何か他人事。

信じがたいね。
四捨五入したら30歳で、×2したら60歳で・・

定年?!
やばいねやばいね(°д°;;)

いつまでも10代でいたかった。。


なんて言っつって。

最高の誕生日プレゼントもらったから嬉しいの。
たくさんおめでとうもらって嬉しいの。

本当にたくさんありがとうです。

多分また26歳ってすぐ忘れちゃうから
名刺みたく26って書いた紙でも持ち歩くか。
おでこに油性ペンで26と書いておくか。
嘘だけど。


ちなみに誕生日当日は夕方まで起きれなくて頭が頭痛。
脳みその中で風船太郎がピョンピョン跳び跳ねてるよう。


26歳はタバコ買う時
「成人の方ですか?」
と言われないよう、大人な女性になれるようしっかりしなくてわww
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-12-29 21:25 | 日常