お空の隠れ家

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キャンドルの願い

夢を見たの。。。

幼い女の子が私に問いかけてくる夢

 
「ねぇ、生きてて楽しいの?」

楽しくはないね。ツライ事ばかりだよ。


「ねぇ、何で生きてるの?」

生きなきゃならないんだ。自ら死ぬわけにはいかないんだよ。


「ねぇ、何で死んだらダメなの?」

みんなに迷惑がかかるから・・哀しむ人がいるからね。


「じゃあ、消えてしまえばいいんじゃないの?」

そんな事できないよ。私は生まれてきてしまったんだから。

「ねっ、このキャンドルの香りを嗅いでみて」
「私がお姉ちゃんの願いを叶えてあげるから。全部消してあげる」


何の香りだろう・・
何処かで嗅いだことがあるような花の香り・・・

キャンドルの炎はピンクと赤と黄色が混ざってユラユラ揺れていた

何かを想い出しそうになった瞬間


炎は一瞬にして消えてしまい辺りは暗闇になった



気づけば見慣れた部屋

そっか・・夢だよね

今日もまたいつもと同じ一日が始まるんだね

繰り返し
繰り返し・・・

何かのために生きていかなきゃならないんだね
[PR]
by bluesky-kakurega | 2008-06-30 20:00 |

寒がり迷子

b0149320_22284522.jpg

私はいつも厚着している


そんな私を皆は驚いた顔で見る


「風邪でもひいたんでしょ」

「そんな暑苦しい格好して」



違う違う違うんだよ

寒いんだよ


心臓に穴が開いたようにスースーするよ



どうして皆そんな薄着出来るの?


6月終り、コタツに入ってるのは変ですか?



じゃあ温めて

じゃあ温めて



温かな手で


抱き締めなくてもいいから

手を繋いでくれるだけでいいから



その手で私を導いて





何処を歩けばいいのかわからないんだよ。。。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-06-29 22:28 |

悪い夢なら見たくない

何度眠りに落ちても悪夢ばかりに起こされる


寝汗でびっちょりになったパジャマを着替えて

それでも眠くて、何もかもが嫌で、何も考えないよう眠りにつく


お願い。今度は幸せな夢を見させて。

夢の中だけでもいいから幸せを感じたいの。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-06-29 04:10 | 愚痴

鬱よ消えされっ

鬱はいつも突然やってくるんだ。。。


カラダが動かないよ。


何も見たくない。

何も聞きたくない。

何も考えたくない。

誰にも会いたくない。


思考放棄


もうどうでもいい


お願いします、早くこの重たい鉛を外して下さい。

私は翔びたいのに、こうしていつも邪魔をするんだね。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-06-27 23:13 | メンタル

コトバ達の行方

b0149320_17112028.jpg


例えばもし、ある日突然私が事故にでもあって死んでしまったら。


私が今まで言えなかったコトバ達や溜めこんでいた想いは
煙のように消えてしまうんだ。


私は灰になって、想いは煙になって。


誰にも届かず、何処にも行けず。
何も残らず。


だから私は今まで言えなかったコトバ達を此処に残すよ。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-06-27 17:11 | 想い事

ドメスティックバイオレンス

よく彼氏から暴力振るわれてると言うと

「そんな奴とっとと別れなよ」
と言うけどそれが出来たら苦労しないのです。


恐怖のあまり洗脳された私にはただ訳もわからず謝ることしか出来なかったんだ・・


悔しいけど、彼が悪くても私が悪いから殴るんだと思ってしまう。

洗脳されてたんだね・・・


誰にも救いを求められなかった。


「タスケテ」て言葉が言えなかった。


言える相手すらいなかった。

私は家族にも笑って転んじゃったと嘘をついていた。


生き地獄だと思いながらも「私が悪いんだ、だから怒らせてしまったんだ」
と思わずにはいられなかった。


「いつも間違えてばかりなんだから自分を信じるな」
「どうしてくれるの、責任とってよ」


そう言われ続けていたし私自身トロイし、人をイライラさせてしまう自覚もあった。


でも今でもココロに刺さってる言葉・・
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-06-26 19:34 | DV(過去)

通院日

b0149320_1284426.jpg

昨日は精神科通院日。


症状を話したらウチじゃ対応出来ないから他の病院探して下さいと言われた。

散々探して此処しかなかったのに・・

毎日仕事に追われて此処しかないんだよ。


見捨てないでよ。。


とりあえず見付かるまで通院出来るようにはなったけど切なくなった。


頓服のデパス。
コレがあれば安心。大好きなおクスリ。


オレンジのがリスパダール内服液。
飲んだ直後は落ち着くけど、私には合わないのか翌朝は立ち上がれなくなる程フラフラになるから休みの前しか飲めない。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-06-26 12:08 | メンタル

寝かせて・・

b0149320_233693.jpg


体はこんなに疲れてるのに寝れない・・

毎日毎日残業の日々。
帰ったら早く寝たいのにクスリは効かず翌日の仕事中に眠くなる。

意味ないんですけど。。。

殺風景な天井
冷蔵庫の音
車が走り去る音
カーテン越しの街灯
紅く光る時計


夜なんだ寝ないと仕事に影響出る。

でも目を閉じても無音な暗闇には行けやしない。

デジタル時計の数字が動く度、胸がざわめく。
1分毎に朝に近づく。

ねぇ私このまま闇に溶けこみたいよ。。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-06-25 02:03 | 日常

女の子の日

生理痛ツライ(∋_∈)
何でいつも女の子ばっか痛い思いしなきゃいけないの?
生理だけじゃない。出産も痛いだろうし。
いつもいつも。。。

それに、チカラじゃ男には敵わない。


私は大好きな彼からDVを受けてた。
暴力、暴言、束縛。

だから男の人がまだこわいし、うまく話せない。
男の人でもおネエMANS的な感じの人なら普通に話せるけどf^_^;

目をじっと見られると「殴られるっ」と思い構えてしまうし、TVなどでフラッシュバックもする。
いまは暴力は一切受けてないけど、後遺症みたいな感じだと思う。

私はこれ以上DVで苦しむ女性が増えてほしくない。

全話見れなくて詳しくはわからないけど、ドラマ「ラストフレンズ」で少しは世間からの理解はされたのかな・・
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-06-24 22:09 | DV(過去)

鳥かご

b0149320_23524616.jpg


鳥かごの中の蒼い鳥



もう外に飛び立って良いんだよ



ほらあと1歩
そうあと1歩の勇気で君には自由の世界が待っているんだよ



「自由って何?」


「私は鳥かごの中にずっといたから・・」
「自由になるのがコワイの・・・」



でも手が届きそうな
その光が私を導いてくれるような気がするの



あと1歩
そしてあと1歩・・
うん、恐れちゃいけないんだ



後ろは振り返らないよ
あの光だけを見つめているんだ


「ねぇ、きっとあの光の先に翼が届いたら・・」
きっと空を高く飛べるはずだよね



大空を自由に飛び立つんだ。。。

だって私は蒼い鳥だもの



幸せを探しに行かなければいけないの
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-06-23 23:52 |