お空の隠れ家

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

DV→洗脳

私は毎日、彼の顔色をうかがってた。

仕事から帰る時が一番緊張する。
時には公園ですこし時間をつぶした日もあった。。。


彼がキレる原因は大体、髪型がうまくいってないと本人は思ってるのに私が
「良いと思うよ」と言ってしまったから。
嘘つき、ちゃんと昨日と比べて見ろと言われ殴られる。

次の日私が仕事でも何回もシャワーを浴びて納得出来るまで寝れない。

服の扱い方が雑だった時。

物を落とした時。

洗濯物の干し方が自分のやり方と違ってたり。。。


正直何故暴力を振るわれたのか、あまり覚えてない。


ただ今でも覚えてるのは、彼の髪型をちゃんと覚えてなくて違いが言えなかった時、
手鏡で頭を叩かれ割れて怖くて顔を真っ赤にして泣く私を見て、

「顔真っ赤だよ」と笑いながら「新しい鏡買ってきてよ」と言われた事。


《鬼》だと思った。


あと覚えてるのは、二人でシャワー中のぼせで失神した彼をドアが開かなくてまたパニくってしまった私は必死にドアを開けて、彼の名前を呼ぶことしか出来なかった・・・

すぐに我に帰った彼は、近寄るな!と怒鳴りだした。

「見殺しにするつもりだったんだな。ひどい女だ」


裸なのに何度も蹴られた。。。

倒れた際、ドアに顔をぶつけてしまった彼は、私にこう言ってきた。

「どんだけ痛いか、同じ場所をぶつけてきてよ。何も助けなかったんでしょ?」


鬼の目になっていた。

私は逆らえず、自らドアに彼と同じ場所をめがけ顔面をガンガンぶつけて痣を作った。

これで彼への罪滅ぼしになったと安心していた自分が恐ろしい。



DVは洗脳。
操られて逆らえないんだ。


洗脳から抜け出せないといつまでも奴隷扱い。


洗脳を振り解いて、自分のために生きる。

それこそDVから抜け出す第一歩。。。
[PR]
by bluesky-kakurega | 2008-07-30 20:33 | DV(過去)

切り刻んで紅


両腕

両足

体中全て切り刻んでしまいたい


生きてる証を見せてよ

紅色の液体を流して

ピンクの剃刀

私に痛みを頂戴


そしたら私

生きてるって感じられるから
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-07-29 20:53 |

空っぽ人形

b0149320_0192120.jpg

ずっと泣けずにいる。

「泣くな」と言われたから?
わからないけど。


苦しくて、辛くて、切なくて、泣いて泣いて暴れてスッキリしたいと思う時がある。

でも、やっぱり涙は出ない。。。

私には感情がなくなってしまったのかな。

生きてるけど人形。

空っぽだ。。

中身は空っぽでスースーするよ。

生きてるってナニ?

死んでるってナニ?
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-07-28 00:19 | 想い事

効かないクスリ

b0149320_351172.jpg


眠剤効かない夜ほど虚しい日はない。。。

体はこんなに疲れて休息を求めてるのに。


このまま明るくなっていく空をカーテン越しに眺めて、私は一人鬱に飲み込まれていく。

記憶がどんどん薄れていく。
いつか私自身も誰なのか忘れてしまうのかな。

効かないクスリはいらない。


ただ幸せな夢を観させて下さい・・・

幸せだったあの頃のように笑顔の私が其処にはいることを願ってるから。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-07-26 03:51 | 愚痴

スイカ風味ゼリィ

b0149320_2131428.jpg

最近ハマってる、スイカ風味のゼリー。
しかもゼロカロリー。
スイカの実が入ってたらもっと良いのにな。。。

夏バテでノドの通りが良いものしか食べたくない。


寒さは耐えられるけど暑さは耐えがたい。



こんな暑い中、お偉いさん方はスーツ着て冷房ガンガン付けて税金の無駄使いしているのかしら・・
あぁ暑いの我慢して毎日残業してるんだから給料あげておくれ!
もしくはボーナス欲しい。。。

冬には介護福祉士復活してやる。

でもこれから不安定な時期がくる。
8月、9月ウツウツ
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-07-24 21:03 | 日常

借金と罪

b0149320_20544760.jpg

ある時期から彼はある一つのブランド服しか着なくなった。
海外ブランドでおしゃれに無知だった私にはこんなに高い服着るのかと驚いた。

最初は一着だけかと思っていたが、私が似合うしカッコいい!と言ってから本人も気に入っていて、全身そのブランドしか着なくなった。
もちろん小物も全て。

オークションやネットで買ったり、お店で買ってはある程度着て、オークションや古着屋に売りに行く。
そしてまた次の商品を買う。
それの繰り返し。


もちろん私だけの給料では払えなくなり、カードを作って借金した。

借金してもなお、彼は働かなかった。
給料が出ても「ご苦労様」の一言もなく。。。

彼が働かない事が当たり前になっていた。
何も言わなかった私が悪い。


借金でも足りなくなり、私は実家に帰った日と親が留守の日を手帳を見て確認し、お金を少しづつ盗むようになった。。。

実家に帰るのが楽しみではなくなってしまった。
緊張の日。

仕事の夜勤前に電車で実家まで行きまたすぐ帰ってきた日もあった。
少ししかなかった日は彼は不機嫌になる。
「どうすんの?」
「もう少し出来なかったの?」
「おこづかいちょうだいって言ってみたら」


私は最悪な娘。
散々迷惑や心配をかけてきたのに、一生懸命親が働いて稼いだお金を彼との生活に使った。。。

この罪はずっと消えないと思う。
断ることは出来たのに。
不機嫌になる彼が嫌で自ら罪を犯した。



お父さん、お母さんごめんなさい。
私が絶対稼ぎ頭になるよ。今までの分返せるくらい働いていくよ。
本当は二人の事とっても愛してるんだ。。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-07-19 20:54 | DV(過去)

動けないロボット

b0149320_22314762.jpg

「あなたはロボットじゃないのよ、自分の意思を持って」

先生に言われたコトバ


私は同じような毎日の繰り返しに現実感もなくなってきた。

何もしたくない
何も考えたくない

どうでもいい。。。

疲れたんだよ。眠りたい。

もう動けない。

こんなガラクタロボット壊してくれたら良いのに。。。


あの子みたくキラキラ自然に笑えたらな・・
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-07-14 22:31 | メンタル

新しい病院

b0149320_1744551.jpg
b0149320_1793075.jpg


最近ではコンビニでもペットボトルのフタ集めてる所があるみたい。
少しでも多くの子供たちにワクチンが届きますように。。。

ペットボトルにについて→http://ecocap007.com/


新しい病院ではカウンセリングを主にしていくらしい。
「あなたは自分を責めすぎよ」と言われた・・・

だってずっと「自分を信じるな」
「アンタには相手の言葉を理解する能力がない、養護施設に行け」
とか言われてたし・・・いつも私が怒らせたり迷惑かけてたから。。。

でも話をしていたら、やっぱり私と彼の関係は「」だと言われた。
あなたがそこまで面倒みなくていいのよって。


何だか・・・少しづつ洗脳が解けていくような気がした。。。
[PR]
by bluesky-kakurega | 2008-07-12 17:28 | メンタル

暴力は終わらなかった

彼はとにかく神経質だった。

そして何より自分が他人からどう見られているのか、他人の視線を恐れていた。


特に髪型は彼にとっては最大に気を使うこと。

気に入らなければ朝だろうて夜だろうと2回でも3回でも入りなおす。


私は毎日彼の髪型をチェックしなくてはならなかった。

つまり昨日との違い、バランス、流れやうねり具合い、細かい所全て。。


でも私には覚える能力がかなり欠けていて、わからなかったりした。同じようにしか見えなかったし。。


私はバランスも良いし良くなってるよ。
と言う。本当の事だったから。


でも鏡を見たり、写メを撮ると「此処のうねりが昨日の方が多くて良かった」
「此処の流れが今日は右にいきすぎじゃないか、いつもの方がいい」彼は気にくわないよう。

彼は神経質な人だった。


そして私は嘘つき者になる。

「ちゃんと見て覚えてよ嘘つき」

「面倒だからって適当なこと言って、髪ちゃんと見ないといつまでも寝れないよ」

「俺が盲目な人だと思って後ろ髪がどうなってるか言葉でわかりやすく説明して」


そして最後には、「アンタのせいでまたやりなおしだよ。変だったらすぐ言ってよ時間の無駄だから」
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-07-10 03:02 | DV(過去)

温かな場所

其処はまるで深海のように真っ暗で無音で

其処はまるで母体の羊水のように温かく心地好い場所だった


何も無く、何も感じず、何も恐れることもなく


ただ在るのは一筋のヒカリ


其のヒカリを抜けた者たちに待っているのは

苦痛か快楽か。。。

見るもの、触れるもの、感じたもの、


事実はひとつだけ


全てを受け入れる事こそ強さ


其処はまるで深海のように真っ暗で無音で

其処はまるで母体の羊水のように温かく心地好い場所だった。。。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-07-09 02:24 |