お空の隠れ家

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

記憶装置。

頭ん中に記憶装置を埋め込みたい。


思い出したい記憶をパッと目の前に映し出してくれて

思い出したくない記憶をパッと消去してくれる。

そんな装置。


思い出したいのに思い出せない記憶
思い出したくないのに消えてくれない記憶。


私の頭もう壊れてるよ。
一日一日がどんどん消えてく。

まるで霧の中に生きてるみたい。


生きてる実感が欲しい。

私は生きてるの?
これも夢?

時々わからなくなる。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-09-29 18:33 | 想い事

カタルシス

b0149320_1814942.jpg


=浄化作用

流す
流す


汚れたココロを流し出す儀式

溢れ出る

紅黒色の液体


冷たさの次に来る
生ぬるい温かさ


流す
流す

紅黒色の液体


罪を犯した私に
罰を。。。


カタルシス

私を浄化して
汚れを流し出して

にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-09-27 18:14 |

悪魔VS鬼

b0149320_19234660.jpg


鬼の眼なんて只の
見た目倒しだ

自分は強いと思っているだけの気弱な鬼め


私の中には悪魔が潜んでいる

醜い執念と怨念を抱いた
悪魔が棲みついている

普段は穏やかに笑ってみせているけれど

鬼の眼に反応して悪魔は目を醒ます


鬼と悪魔
どっちが強いか知ってる?

呪縛の解かれた悪魔は闇夜に笑う

鬼の眼に向かって包丁を振り刺す

潰してやる
もう二度と目の前に現れぬように


そこには
壁に刺さった包丁しかいなかった


アハハッやっぱりね
鬼は弱虫




逃げられたか

にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-09-25 19:23 |

禁断症状


来週の病院が中止になってしまった。

平日はお仕事休めないから土曜日しかないのに(;_;)
再来週までクスリない。。。

頓服と眠剤は余ってるけどパキシルがない。

よって
2錠を1錠に減らして再来週まで我慢。。


でも早くも禁断症状。
手の震え、頭の混乱(コレはいつもだ)
めまい?
何だ?

視界がガクンと揺れる、落ちる。
変な感覚・・つかまってないと地面に落ちてく。気持ち悪い。

そんな姿で歩く私
もっと気持ち悪い。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-09-24 19:27 | メンタル

カオスに飲み込まれる


苦しい苦しい苦しいよぉ

過呼吸とは違う。。

酸欠・・酸素をくれ。

息をとめてた
違う、息の仕方がわからなくなった。
混乱。。

眠剤飲んでも効かない。
これからの不安が次から次へと舞い込んで
私には手に負えない。

消えてしまえ
不安なんて
消えてしまえ

頭カチ割りたい。。


朝なんか来なきゃ良い。
朝が来るのが恐いよ。。。

暗闇で死んだように生きていきたい

もうウソの笑顔
ウソの空元気に疲れてしまったよ。。。


私はずっと働き続けてきた。

あいつは一度も褒めてなんてくれなかったけどね。

今更どうでもいい、休みたい。


私はただ
ゆっくり眠りにつきたいだけなのに

嫌な事ばかり思い出す。うるさくて寝れない。
アラームに腹がたつ。
布団をかじって
声を殺して叫ぶ


8月~10月は危険なの。。。

こんな世界
否こんな自分が一番嫌だ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-09-23 01:31 | メンタル

飽和

b0149320_20255531.jpg


まるで
ガラス瓶に閉じ込められたかのようだ

みんなの声が遠くて
みんなの姿が遠くて

隣にいても
私は別の世界から抜け出せない

意識が朦朧とする中

「違うの・・違うの・・・」
頭の中にヤマビコの様に木霊する。

何が違うのかわからない。
君は誰?

私を早くガラス瓶から出してちょうだい。

頭に音が響いて気持ちが悪い。。。

にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-09-22 20:25 | メンタル

過食症

私は過食期と拒食期がある。
と言ってもほぼ過食期。

食べられない時はゼリーや素麺を食べる。
そうしないと仕事中倒れたら皆の迷惑になるから。

過食期は辛い。
太るのが恐い。食べたら太るってわかってる。

でも頭を支配する想い
「食べなきゃ食べなきゃ今すぐ食べなきゃ・・」

家中の食べ物を食べつくした。

夜中の0時過ぎにコンビニに駆け込んだ時もある。

大体お菓子や菓子パン甘いもの、たまにお弁当。
量もパン4個や、お弁当3つなど・・・

獣のように急いで食べて
胃がはち切れそうで苦しいのに
「食べなきゃ・・全部食べなきゃ」

結局自己嫌悪で終わる。
また過食してしまった、太る、胃が痛い、気持ち悪い、口中がヒリヒリ痛い・・・

何故かわからないお腹は空いてないのは確か。

昔は吐いたりもしてたけど今は吐けない。
吐かない方が絶対に良い、癖になるから。

体重が気になって仕方がない。
お腹が膨らむのを見ると恐ろしくなる。

過食の事はリアルで話せるのは医者だけ。
だって食べ物を粗末にしてる最低な奴だと思われてしまう。。

拒食症になりたいと思った事もあった。
でも実際、大切な人がガリガリになり、何も食べれなくなるのを見るのはやっぱり辛い。
そして拒食の方が一番苦しんでる。

それを知り、過食も拒食もとても苦しい事がわかった。

普通にみんなみたく食事が出来ない。
衣食住の「食」に囚われてココロもカラダも苦しめられる。

頭の中が体重や食べ物で支配される苦しみ。
もう頭を叩き砕いてしまおうと思った。
自己嫌悪の嵐。

今は少し落ち着いたけど
時々発作のように食べ続けてしまう時がある。

リストカットにも似てる感覚。
切らなきゃ・・
食べなきゃ・・

そして自己嫌悪。

これもストレス発散の一つなんだと思う。

でも
もっと健康的なストレス発散が見つけられたら
きっと克服できる。

そんな気がする。


飢餓に苦しむ人々へ、
醜い私でごめんなさい。弱虫な私でごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
私には克服して、謝る事しか出来ない。何も出来ない。
ただ生まれた場所が違うだけだったのに。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ

拍手する
[PR]
by bluesky-kakurega | 2008-09-20 20:42 | メンタル

光合成。。。

b0149320_19283422.jpg


黒い雨
何年も何年も苦しめる

枯れ葉剤
何年も何年も苦しめる

木を切らないで

葉を刈らさないで

水を汚さないで

酸素を頂戴
酸欠で息が苦しい


酸素がなくなる地球

植物、水だけでも守ってください

汚したのはコノ人間なんです

知恵や知能を獲た人間が地球を滅ぼし始めてしまったんです

許してもらえないけど

人間は色々なモノを獲過ぎてしまった

この地球を汚してしまった

其れは許されない罪


酸素をください

にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ

拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-09-19 19:28 | 想い事

寿命の長さ

b0149320_19453841.jpg


樹齢何千年のイチョウの木とかあるでしょ

すごいなぁ
って思うんだ。

でも可哀想にも想えてくるよ

何千年も動くことも出来ず
カラダが渇いても雨が降るのをただ待つだけ
自ら死ぬことも出来ない

終身刑。。。


私は長生きしたくない
我が儘だけど
生きていくのは苦しい

もっともっと苦しんでいる人もいる


自殺出来るのは人間だけ

まだ
自ら死を選べるだけ
幸せなのかもしれない

最期の逃げ道があるのだから

神社に何千年といる
ヨボヨボのイチョウの木は
何て感じてるんだろう。。。

今度逢ったら
耳を傾けてみようかな
にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ

拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-09-18 19:45 | 想い事

怨念は恐いのよ

b0149320_19324150.jpg


私にはやらなきゃいけない事が山ほどあるの。

働いて働いて
意識朦朧になりながらも
エスタロンモカを飲んで意識を集中して

働いて働いて残業して
借金を返していく為だけに働く毎日

休日は薬で寝たきり


何が楽しくて生きてるかって?

自分でもわからない
普通の暮らしをするためかな。。

全てあいつのせいでぶち壊された
普通の生活を取り戻すため

笑えるようになる
人を恐れないようになる


でも
あいつだけは別
憎しみ・・恨み・・
消えてくれない

いつになったら消えるんだろう

悔しい
悔しい
狂い出すのはもう嫌だよ

私の奥に潜んでる鬼が現れるんだ

もう聞きたくない
鬼の叫びなんて聞きたくない

それが自分の叫びだと知ってるから。。。

姿の見えない仲間たちが必死に私をなだめてくれる

ごめんなさい

私が一番の厄介者なんでしょ?

死なないよ

あいつが生きてるのに
私が死んでたまるか
負けてたまるか

念って届くかな?


苦しめ苦しめ・・

ねぇ
満月の夜
アナタに届いてるかな?
私の苦しみ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-09-16 19:32 | DV(過去)