お空の隠れ家

<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大スキ、一番スキ!

b0149320_1859472.jpg


水が大スキ。
一番スキー。

水よりおいしい飲み物って考えられない。
ちなみに軟水。

ジャスミン茶でさえ敵わないよ、君は2位だね。

でも私は水分飲むのヘタクソだからよくむせてしまう。
ストロー使うと噛み噛みしたくてストローに集中しちゃう。。


むせずにガブガブ飲めた時は一段と美味しい!

きっと湯上がりのビールとか美味しいって言う人もこんな気分なのかな。


いつだったか昔、酸素入りの水が売ってたけど・・・

今は見たことないなぁ。
すごい飲みたかった。
よく酸欠になるから是非飲みたい!むしろ酸素ボンベが欲しい。


ジュースとか水にわざわざ色んなもの混ぜちゃって、あぁもったいないと思っちゃう。

特に果汁3%とか書いてあると騙された気分になるよ。
オレンジジュースなら100%でしょうが!


体の何十%かは水分だけど、私ならもぅ90%位水分でもいいよ。
残りは糖分。。。


水は飲むのもスキ。
見てるのもスキ。
触るのもスキ。
音もスキ。


でも靴下が雨で濡れるのは苦手・・・


雨上がりの空はとっても綺麗だよ。

雨が汚れを洗い流してくれたから。
雨上がりの匂い大スキ。


水は生命の故郷。

雨となって地球の汚れを洗い流してくれているみたい。

にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-10-31 18:59 | 想い事

しっぽを下さい。

ヒトには尻尾がない

感情をいくらでも隠し通せる

楽しくないのに笑ったり
泣きたいのに笑ったり
怒りたいのに笑ったり

ヒトのココロの中なんか
目に見えない

ヒトが獲た知恵



犬は嬉しいと尻尾を振る
悲しいと尻尾を垂れ下げる
怒ると尻尾をピンと起てる

好きな者にはお腹を見せ
嫌いな者には牙を剥く

何て素直なんだろう


尻尾。。。

ヒトが尻尾を無くしたのは何故?


尻尾が欲しい

尻尾を見せてほしい

にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
拍手を送る
[PR]
by bluesky-kakurega | 2008-10-30 18:26 |

脱・エスタロンモカ

b0149320_1816537.jpg


モカに依存してたけど、胃痛と頭痛が酷いから
暫くエスタロンモカを飲まないように決めた!

代わりに、カフェイン配合ミンティア。
ポケットサイズだし。カフェイン入りだから神頼み。

何だろか、中学から昼寝るようになって夜寝れなくなる・・
夜寝れても昼眠くなる。

どっちにしろ昼は寝てしまうんじゃん。
立ってても、仕事しながらでも。

見ていた人曰く夢遊病みたいに手だけ動かして作業してたよって・・・

気持ちワル。。。
おかげで大体仕事中の記憶はあやふや。

何だか毎日が霧の様に過ぎて、何のために生きてるのか。わからなくなる。

目標はあるけど・・
恐いが先走ってしまい動けない。
動けないんだよ。

やりたい事だけが積み重なっていくだけ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-10-29 18:16 | 日常

自己嫌悪

何だろか・・

急に波がやってくるから予想がつかない。


忘れてた想いが急に込み上げて
そしたらもう暴走してしまう。


自傷は決して死ぬ為なんかじゃない

生きたいからこそ
自傷に逃げてるだけ。


何も救われないのは承知。

ただ言えるのは
死にたくないから

生きたいから。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-10-28 17:41 | メンタル

狂気

b0149320_13579.jpg


もうやだやだやだ



返せ
私の大切なもの返せ

鬼に奪われた

取り返そうと飛び起きても
換気扇の音しかしない

私は働き蟻
女王蟻は何もせず食べ物運んでもらって


良い御身分だ
デかいだけのくせに



朝なんてこなくていい

寝かし付けて

もう先に寝ても怒られないんだから


返せ
返せ

私が大切にしてたのに燃えちゃったの?

返せ
返せ


私が悪い子だからでしょ
何で良い子にしてきたのに
やっぱり悪い子なをだ
死にたくないけど消えたい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-10-28 01:35 | 愚痴

胎児の夢

b0149320_12234811.jpg


温かくユラユラ揺れている
羊水の内

真っ暗なのに何故だろう
此処に居れば安心出来る
そんな気がする
羊水の内

物音は唯ひとつ
母体が奏でる
トクントクントクン

狂いなく一定のリズムで奏でる音に
心地好く深い深い眠りを誘う

今まで僕は何だか酷く
苦しみ辛い事があった気がするが
それさえ忘れさせてくれる

此処は羊水の内だから

遠い昔の想いなど忘れて
ただ揺られていればいいだけなんだ

時々聴こえてくる外の世界の音たち

そっちはどんな世界なんだろう
僕はどんな姿になっているのだろう

楽しみのような不安なような

この温かな羊水に何時までも揺れていたいと思ってしまう

もうすぐ光が見えて
そっちに行く頃だ・・



「ジリリリリッー」

やたら煩い目覚まし時計で目覚めると

コタツで寝汗まみれの私がいた


「仕事か・・行きたくないな」

にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-10-27 12:23 |

人間の世界猫の世界

道を歩いてると野原猫さんがいた。

私は自慢気に二足歩行を見せ、スカートや靴を見せ付けてみた。

好きな時に食事が出来て、寒ければ服が着れるんだよ~


ちらっと猫さんを見たら眠たそうな眼差しで

そんな邪魔な装着なんてしなくても毛がある。
僕らには足が4つあるから早く走れる。
眠けりゃ、隠れ家で昼寝して餌なんてどこにでも捨ててある。

毎日せかせかして馬鹿らしい。

と言わんばかりに眠りについた猫さん。。


私は急に恥ずかしくなってゆっくり走り去っていった。


人間は人間に造られたロボット?

こんなに発達した生活。社会。
それと同時に忘れていく大切な何か。。


何でも溢れる便利な社会。
頭は退化していくばかり。

形だけ進化していって
自殺者や変な犯罪が増えていくのは何のせい?

貧困に苦しむ人々が自殺をするのか?

物が溢れると人は狂いだす。
弱くなっていく。

人間は自ら人間を滅ぼしていくために進化を遂げたんだ。

にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
拍手を送る
[PR]
by bluesky-kakurega | 2008-10-25 17:06 | 想い事

波長


波長は何にでも存在してて
波長の似た者は気付かないうちに自然と惹かれていくものだと思う。

馬が合うとも違う、似た者同士とも違う。

何て言うのかな。。
とにかく見えない「波長」がある。

例えば波長の合う音楽があっても
波長が乱れると何だか受け付けなくなってしまったり。

私はいつも波長の合うものにだけ依存してきていた。
異なる波長は毛嫌して近寄らないようにしてきた。

でも真逆の波長、日本とブラジルの様な正反対の波長に自然と心を開けた。

ほんの少しだけど信頼することが出来た。

あまりに正反対の波長だった為
うまくリンクしたのかわからないけど。


人間不信。
ニンゲンへの憎しみ、自分への憎しみ。

いつかは消えるのかな。。


消えた時この魂は何処へ行くんだろう。

にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-10-24 18:21 | 想い事

麻薬のお菓子

b0149320_21444975.jpg


ハッピーターンしばらく食べないでいたけど
久しぶりに食べたら・・やっぱ麻薬だよねぇ。。。


今は主にチョコが主食になってるから、チョコの後ハッピーターン食べたら止まらない、止められない。麻薬だ。

かっぱえびせんは止められるんだけどね。


この偏食直さないと。
過食期にあんなに食べてたパンも食べれなくなってきた。。

お菓子とパスタな生活・・いけないなぁ。


少しづつ米や野菜を食べましょう。
サラスパとかドリアとかから慣らしでね。


あっ、猫マンマ。。。
アレなら食べれるはず!
でも炊飯器もレンジもない。
インスタント味噌汁しかない。

実家帰って猫マンマ食べよ。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-10-23 21:44 | 日常

最近の体調・・・

b0149320_1835747.jpg


一時よりだいぶ落ち着いてきたと我ながら思うのだけど。

多分掛け持ちでしていたバイトを辞めて
精神的に荷が下りたのもあるのかな。

ちなみにその間、1月~8月位まで記憶がほとんどない。。

時々スライド写真のように蘇るけど、すぐ消されてしまう。


今年の日付で桜の写真が出てきたけど、今年は桜見た記憶ないし・・
でも写真撮ってるから見に行ったような・・

そんな感じで頭の中がぐるんぐるん。

ハムスターがカラカラ車輪を回してる。


ちょっと前に何してたか何考えてたかすぐ忘れてしまうから私はメモ魔になる。

何でもメモしないと頭が空っぽになってしまうからね。


これって認知症・・
じゃないと思うけど。
やっぱり頭が時間についていけない。

だから私はよく確認する。

今が何曜なのか、何処で何をしているのか。

そうでもしないと混乱してしまう。
精神年齢が止まったままなのかな。。。


良い事として元彼の顔が思い出せなくなった。
正確に言えば、顔だけ黒塗り。余計恐いんだけど・・・


でも8年も前の大切な想い出は鮮明に覚えてる。

顔も声も・・
つい先日の出来事のように。


もちろん、老人ホームに入所していた皆!
顔も名前も、居室番号まで覚えてるよ。

今でも皆の笑顔が忘れられない。
今でも時々「職員さ~ん」て聞こえてくる。

あの生き地獄生活の中で職場が唯一の憩いの場だった。

だから今でも、仕事終わる前はあのアパートに帰らなければならないんじゃないかと
思い返して恐くなる。


そのせいで仕事中頓服なしじゃ正気でいられなかったけど、最近は気付いたら終わってる。

良くなってるんだと思いたい。
こればかりは何とも言えないけど・・

夜中泣きわめいたり、起きたら首にコードやタオル巻き巻きだったとか・・
がなくなったのは良くなってるって事だと思いたい。


多分本人にとって辛かったから記憶があやふやになってるだけで認知症ではないはず!



忘れた方が良いこともあるさ。

消えてなくなれ。
全部消えろ。

中途半端に残ってるの一番嫌だ。。



汚い記憶は握り潰してやる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
拍手を送る
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2008-10-22 18:03 | メンタル