お空の隠れ家

<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

新しい仲間

b0149320_22265122.jpg


またまた仲間が増えた~。
パンダの着ぐるみ着ているプチブライスちゃん。

養子です。
最近里親率高いなぁ。。

人形は初めてかな。他の子は全員動物だもんね。

あ、まさかお人形さんに話しかけたりなんかしてないよ!

私、人見知ラーだから動物の子たちの方が話しやすいんだよね。

この子一番大人しい。


うちで一番うるさいのは私だね。

ギャーギャーやだやだ言ったり、愚図ったり、いつもすまないねぇ。

一番しっかりしてるのは白くまたんだね。

一番被害に遭うのは黒猫のジジだね。


あぁブライスちゃんカワユス(里親馬鹿)
マサコ服作ってあげたいけど
ほら、私家庭科苦手で
裁縫すれば自分のスカートまで一緒に縫っちゃうし、線通り切ったり縫ったり出来ないし、何故か途中で玉ばかり出来ちゃうし。。。
ミシンはすぐ壊すし。。

家庭科最低な成績だったなぁ。
と思って諦~めた。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-30 22:26 | 日常

事前に計画しなきゃ

調子ぶっこいて病院サボってて、薬もなくなりそうで勝手に減らしてたらやっぱり無理があったみたいだ。。。

大波小波が激しくて最近仕事も遅刻気味。体が動かなくなるし。

仕事中には酸欠
(医者は過呼吸って言うけどあれは絶対酸欠)で手が痺れて苦しいし。

楽しみが待ってるしこのままじゃ駄目だと思って
以前通ってて見放されたクリニックに薬だけもらいに行った。

紹介状もないし、予約してないから出せないとのこと。

自分バカかっ。
電話位すればわかってたのに。

とりあえず来週まで残りの分で頑張ろう。
何とかなるのさ、あんなもんに頼らなくたって。

薬より効くチカラがあるもん。
をしっ!

笑いの力は偉大。


帰りに本屋さんにも寄った。
大きな本屋さんはユニクロ並に苦手。
同じようなのが並んでて自分が何なのかわからなくなる。

だけど立ち読みしてると本の中に入っちゃうからこわくない。


あぁ
足が濡れるの嫌だから長靴欲しい。。
手や頭はずぶ濡れでもいいから足だけは・・

足だけは濡れるの嫌だ~!


明日天気になぁ~れ。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-30 18:48 | メンタル

ねぇ宇宙の果てって何処?

b0149320_17572381.jpg


人類は進化を遂げて今の姿にある。

でも今まで散々進化してきて此処で止まるとは思えない。。


何百年か何千年後の地球を覗いたら、見たこともない姿の人類がいるかもしれない。

月に住もうと計画している人々がいる。
地球を汚しといて、次は月まで汚そうという計画なのかな。。。


よくわからないね。


月は遠くに見えるから綺麗なのに。


宇宙は無限に続いてるって聞いたことがある。
でももし、私たちが宇宙と言ってるそのずっとずっと外側に
更に大きく広がる違う世界があったら・・

なんて考えてみたりして。


私たちがわかってる事なんてちっぽけな事実だけ。

きっと宇宙世界の謎なんて一生解けない謎なんだろうな。


でも
宇宙が誕生した一番最初の瞬間を見てみたいとも思う。

どんだけ遡るんだか。。。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-29 17:57 | 想い事

大丈夫であるように写真集

b0149320_19122860.jpg

やっと手に入れた写真集。
撮影は、Coccoを撮るならば一番のnanakoさん。

この人の写真は自然体なんだよな。。
Coccoも信頼してリラックスしてるというか。

蜷川実花さんやヒロミックスさんみたいに艶やかな写真も好きだけど、
nanakoさんのは自然な一瞬を撮った感じがする。

写真集の中のCoccoは笑ってた。
でもやせ細った体が痛々しかった。。。

もう元気になったのかな。

沖縄の海をいつか見てみたい。
この目で。

だからCoccoの想いが届きますように。

海が海であり続けますように。。。

本の最後に書いてあったCoccoのコトバ↓
***********
大丈夫じゃないのに
大丈夫、って言わなきゃいけないのがいやだ。

大丈夫じゃないのに
大丈夫じゃなきゃいけないのがいやだ。

大丈夫じゃない、って言ってるのに大丈夫?って聞かれるのがいやだ。

なのに
大丈夫じゃない人を目の前にすると

大丈夫?って
そんな言葉しか探せない自分がいやだ。

ごめんね。

大丈夫であってほしい、って想ってるんだ
きっと。

大丈夫になってほしい、って願ってるんだ
きっと。

大丈夫であるように、って祈ってるんだ
いつも。
いつも いつも
いつも いつも
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-28 19:12 | 想い事

これでDVD見放題だい

b0149320_20485817.jpg

b0149320_20485833.jpg

ついにやって来た~
DVDデッキの方。

折角DVDあっても肝心のデッキがなく、マン喫や実家にて見ていたけど・・・
もう我慢の限界!!


ってことで、中古リモコンなしビデオデッキセットで2千円以下で買っちゃった。。。汗


鳥居さんの他にもまた観たいDVDが見れる。


お気に入りの岩井俊二監督の「スワロウテイル」。
内容はともかく映像と音楽がたまらなく大好き。
何度観たことか。。。懐かしす。

あと黒澤監督の「どですかでん」?だったかなもまた見たいな。
クレヨンみたいな映画。

外国のは、アキ・カウリスマキ監督とヴィム・ヴェンダース監督の作品が見たい。。

忘れっぽいから一度見ても次の作品見たら忘れちゃうの、やだねぇ。


あと蒼井優ちゃんの作品も見たいし、アニメのカノンもまた見たい。エヴァも見たいし。クラムボンのライブDVDも見たいし・・・
見たことないのも見たいし。


ビデオなんて今更って思われそうだけど
昔のCoccoのPVやらライブ録画とかビデオだったから見たくても見れんかったんよ!
ビデオを置いてかないでおくれ時代よ。。。


でもこの近所レンタル屋さんないから当分鳥居さんで満足(o^∀^o)


あぁでも本も読みたいし絵も描きたいし。。

流れ作業が出来ないから、電車で読書とか音楽やテレビ見ながら本読めない。。。

うん
交代制にしよう。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-27 20:48 | 日常

もっと早く気づきたかった

何か思い出しちゃったから書く。


昔顔も見たことないメールと電話だけの友達がいた。
ネット世界では珍しくないと思うけど。

いろんな相談を聞いたり聞いてもらったりして。

でも自殺未遂で入院して友達にも借金してて借金の取り立てが毎日のようにくる生活に耐えきれず死ぬと言い出した。

電話で「ありがとう」って言って最後。
電話も出なくなった。

真実かなんて確かめようがない住所すらしらないんだから。警察に聞いても名前がわからなきゃとか場所がわからなきゃとか。
結局わからず終い。。


ただ私は訳も分からずしばらく記憶はないけど色々パニック状態になってたのは確か。


そんな時、その人の友人を名乗る人からメールが来た。
自殺したこと。最後の電話が私だったこと。私のことを信頼してたこと。遺書に書いてあったと。

よく飲み込めなかった。

そして両親もいないからお墓もないからせめてお墓を造ってあげたい。
でもお金が足りないから振り込んでくれと。


今ならわかる。
振り込め詐欺。


でも当時は今みたくCMするまでもなく知名度なく。
私はまんまと騙されたわけだ。すぐでもないけど返済は済んだけど、引き替えに色んなものを傷つけてしまった。


死んだ事が事実かさえわからない。
もしかしたら最初からグルだったかもしれない。

今となってはどうでもいい。

パニック状態の私は相手の言われるがままだった。

日に日に態度も恐くなり同じ女性とは思えないほどのことを言われたし、ひどい要求もされた。


消せない過ちをおかした。
一生背負っていく罪。


あの時私が冷静だったならば、誰かに相談する強さがあったなら誰も傷つけなかったかもしれない。

でも事実は変えられない。
記憶から消えても事実は事実。


悪いのは騙された方だとずっと思ってた。
私がバカだからって。

でもやっぱり騙す方が明らかに悪い。
人の弱みにつけこんで。人として最低だ。



でもね、最近やっと人の温かさがわかるようになってきたの。

強くなった気がする。
頼ってもいいんだって思えるようになってきた。

いつまでも過去に縛られてても仕方ない。



あの頃の私はもう死んだんだから。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-27 00:58 | 愚痴

猫の爪

自分の直感を甘くみてた。
天使はいつまでも笑っていてほしい。
守れるほどのチカラなんてないから見守るだけでいい。
天使の笑顔を傷つけたくない。
笑っていてほしい。



私はまだ人間として未熟なんだ。
感情をセーブすることも身につけないと、きっと誰かを傷つけてしまう。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-25 23:29 | 想い事

現実に戻ってきた

大丈夫って、大きな丈夫。
丈夫って事。

私は丈夫に生まれてきた。
お兄ちゃんの分も弟の分も預かって
とても丈夫。
風邪だってめったにひかないし怪我もしない。


だから大丈夫だよ。
きっと大丈夫。

あとは捜し物を見つけるだけなの。

生きて歩かなきゃいけないの。


白い猫は何処へ行ったんだろう。



逢いたいよ。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-23 23:39 | 想い事

レターセット

b0149320_19541857.jpg

君に伝えたい想いがあるんだ。

だけど
想いが次から次へと溢れ出して大切な言葉が言えないんだ。

いっぱい与えられた
だからこそ、いっぱい伝えたい。

何から伝えたら良いのかわからないけど

溢れる想いを言葉に託すならば

ただ一言

「ありがとう」

最初に伝えたい。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-21 19:54 | 想い事

夢話

寝てる時見る夢って不思議。
意味不明な中にも現実が入り混ざってたりして。

今日見た夢は色んな人が出てきた。

しかも学生になってて、研修旅行で秋田に行くってなって、何故か飛行機で向かった先はアメリカ?
しかも、飛行機は後ろが筒抜けで風がビュービュー入ってきてた。

でもって着いた先では、鳥居さんがロケか何かしてて「爪切りが~なんだよ~」とかよくわからないけど熱弁してて、
しょこたんが「五円玉で死にかけたことがある」とかしゃべってて(何故か同級生になってた)

しかも、夜になってある構成作家さんとこっそり電話してて「日本に帰りたいよ~泣」とか訴えてて。

その電話が昔の黒電話なのにξ←これが無くてコードレスなのだ。
レトロなのにハイテクなわけで。

そもそも、何故その方と電話する仲になってんねん!って感じなんだけど。

とにかく不思議。
あの黒電話は不思議だったな~。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-01-18 15:00 | 日常