お空の隠れ家

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

生理痛

約2ヶ月ぶりに来た。。。
来なくていいのに来る憎い奴。

昔、半年止まって婦人科行ったらストレスか栄養の偏りと言われたから
それ以来多少遅れてても気にしなくなった。

理由はやっぱ食生活かな。。。
あの時は固形物が食べれなくなってゼリーや豆乳ばっか食べてた。

それに比べ今は野菜だってお菓子だって←あ、これが原因か?
でも米だってたまに食べれる時食べてるし。麺も食べてるし時々。

絶対寒さのせいだ。そうだ冬だからだ。
でも冬一番好きー。
寒い時に温まるのが好き。

にしても痛い。。。

気持ち悪い→胃が痛い→背中痛い→腰痛い→腰重たい→足重い→足引っ張られる!地面に・・重力に引っ張られる・・・

って一人で仕事中、見えない敵と戦ってるのである。

あぁ女はつらいよ。寅さん。。。

木になりたい。生理来ないもんね。


やっぱり木にはなりたくないや。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-02-27 12:42 | 想い事

あぅ~(;_;)

メール保護しようとしたら
メール削除しちゃった。

紛らわしい~
よくやるんだけど。。
あるあるだね凹

でもちゃんと頭ん中に保護したから大丈夫。


何かのテレビ局のCMで○○は生まれ変わります!
ってやってた。

だから便乗して?
私も生まれ変わろう。

自分を好きになる。

昔誰かが言ってた、
「自分に優しくできないと、人に優しくできないんだよ」
って。

だから、自分に優しくなろう。
地球に優しくなろう。
エコになろう。

ちょっと話がデカくなっちゃったけど、
自分を好きになること。
凄い難しいけど、絶対必要な事だと思う。

中途半端な気持ちじゃ勤まらない。
命を預かる立場になるんだから。

自分に優しく。
人に優しく。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-02-24 12:19 | 想い事

ブランク

現場で働いた2年半。
辞めてからのブランク約2年半。

どうしても働いてた期間よりブランクを伸ばしたくなかった。

決断できたのもその事が引っかかってたのもあるかもしれない。

体力が心配だけど。。

実家に戻れば嫌でも健康的な食事になるだろうし。
通勤でもっと歩くし。
休みの日はワンコの散歩もあるし。
徐々に取り戻せるといいな。

実家に戻ったら煙草は増えるかもしれないけど・・・
否そんな事もないかな。

以前勤めてた施設では60歳の定年まで働いてた主任がいた。

私もあんな大人になりたいな。
年齢を感じさせないパワーを持ってた。
なおかつ家では主婦業もこなしてたらしいし。。

ほんと凄い方だったなぁ。


今の工場は約2年勤めた事になる。
笑っちゃうね。

2年だって?
1年くらいに感じてたよ。

途中途中寝ないで副業もしてたし、記憶もすっ飛んでたし、めちゃくちゃで仕方ないけど。

みんなに助けられてきたから今がある。

これからは私がこの体を守る。

負けないよ。
絶対に負けないからね。

もう誰も傷つけない。
絶対に苦しめない。
繰り返さない。
もう終わったんだから。

もう終わり!
振り向いたら苦しいだけ。
あの子の痛みが蘇るだけ。
だからもう終わり!

貴女の苦しみは私の弱さ。
もう強くなった私には過ちなど繰り返さない。

もう終わったんだから
安心してお眠り。
いつまでも一番側にいるんだからね。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-02-24 01:06 | 想い事

動けない

お仕事休んでしまった。。。

低血圧のせいか朝体が動かない。
冷蔵庫行くにもふらんふらんで、顔洗うの諦めてコタツに戻って目の中グルグル。

時間があっと言う間に過ぎてく。
気づいたら部屋真っ暗だし。

怠けてる。。

4月からちゃんと社会人として働けるのかな。

介護の仕事はただでさえスタッフ不足で一人休めば誰かが困る、全体の迷惑に繋がる。

何とかなればいいんだけど。
あぁ何とかなるさ。
なるなる。


時間がおかしいんだ。

休んで仕事行く。
今までのことがなくなって初めての場所に来たようになる。
でも体はしっかり覚えてくれてる。

休み明けは毎日が初出勤。。。

明日こそは出勤するぞ。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-02-23 21:32 | 想い事

一人でできるもん

許さない事
許せない事
許したくない事
言える立場じゃない事

全部に疲れてしまった。

ならいっそ許してしまえば楽になるんだろうか。

つまり綺麗な思い出だけを残すこと。

でもそんなものとっくの昔に消えてしまった。

何もないじゃないか。
野原すらありゃしない。砂漠。


もう楽になりなよ。

許す許さない
ぐちゃぐちゃ言ってないで過去にさよなら。
ばいばい。

ばいばい。過去。

よろしく。未来。

私は強い。
強い子。

絶対に絶対に絶対に負けやしないよ。

みんなの分も幸せになってやるんだ。

幸せに

なりたいんだ。


だから頑張ってこれた。
これからもきっと大丈夫。
笑っていられるから。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-02-23 01:04 | 想い事

ゆらゆら

b0149320_272716.jpg

水の中から見た世界には

歪んだ現実が見えた

でも

歪んで見えた水の中こそ現実なのかもしれない

歪んで見えない現実こそ偽物なのかもしれない

ゆらゆら浮かぶ

母胎に還る

遠い未来の話
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-02-22 02:07 | 想い事

コタツから抜け出そう

膝が痛い。
右膝関節が何故か痛い。
コタツで寝てるせいかな。。。
今年に入って数回しか布団に行けてない。


今、見たい映画が2個あって。

一つは「チェンジ・リング」
アンジェリーナ・ジョリーが出演のやつ。
アンジーの生き方とか見た目もだけどカッコイイ~。
女性からモテそうやね。
とか言っても実際見た映画「17歳のカルテ」くらいかな?


あと「ハルフウェイ」
北乃きいちゃんが出てるらしい。
いやそれはいいんだけど、岩井俊二さんプロデュースで小林武史さんが音楽担当って気になるわ~。
「リリイ・シュシュの全て」以来だ。

あとSalyuが何気にCM曲何本か歌ってることを知った。
キットカットとシルク・ドゥ・ソエイル?サーカスのやつらしい。
テレビつけるようにしよう。


でも結局いつもレンタル待ちになるんけどね。


あぁ、この膝小僧めっ。
何なんよ!
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-02-20 22:54 | 想い事

のぞみへ

寂しいわけじゃない。
哀しいわけじゃない。

ただ少し戸惑いがあるだけ。

のぞみが残していったものをこれから背負っていく。

忘れていた現実も何となく見えてきた。
とても重いよ。

私は逃げていただけだったんだ。

だから。

彼女は苦しみを強さに変えていた。
愚痴も言わずに自分の役割をわかっていたんだね。

なのにいつも明るくいていたのは私に気を使ってくれてたのかな。

きっと嫌だったよね。ごめんね。

私もう自分を追い込まないから。
過ちはもう犯さないから。

きっと繰り返さない。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-02-20 03:20 | 想い事

メッセージ

b0149320_159376.jpg


部屋に帰る。

静かな部屋。
物音と云えば外を走る車の音と暖房の低い音だけ。

あの子の笑い声はもう聞こえない。
明るく唯一の友達だったあの子はもういない。

いつも早くお風呂入りな、お菓子食べ過ぎ、あれが欲しいだの言ってたね。

うるさいと思った時もあったけど
こうして静かな部屋にいると何だか寂しくもある。

マイルドセブンは私には苦すぎるよ。
まだ残ってるんだよ。

何時でも戻ってきてもいいんだよ。

でも何時も言ってた
「うちらはニコイチなんだからね」
って言葉。

ほんとに実現したから良かったのかな。
いつでも一緒って事だよね。

もう一人でも大丈夫って証しなんだと思っていいのかな。

支えが出来たから
もう大丈夫って証しなんだと思っていいんだよね。


私の中に戻った貴女へ。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-02-20 01:59 | 想い事

人間ていいな。

b0149320_1381689.jpg

最近ようやく人間に慣れてきた。

人間は立ったり歩いたり大変。
お金を稼いだり大変。

私いままでコミュニケーションは非言語、ボディーランゲージだったり、表情、声のトーンを頼りにしてきてた。
言葉なんて当てにしてなかった。
しっぽも付いてない人間の気持ちなんてわからない、わかりたくもないと思ってた。

でも人間のいい所も見つけた。
言葉から笑いが生まれる。

笑える動物って人間位でしょ。
それに描いたり歌ったりも出来ちゃう。

芸術や文化や娯楽を持つ動物。
ニンゲン。


札幌のお母さんみたいな友達から雪祭りのポストカードが届いた。

何年たっても何があっても私を娘のように気遣ってくれる。

嬉しいけど切ない。
別の形で出逢いたかった。


その優しさが時に苦しい。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-02-19 01:38 | 想い事