お空の隠れ家

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

まだ慣れないけど。

体は結構疲れてる気がするんけど、気持ち的に疲れない。

むしろ仕事してる時、入居者と話したりしてると逆にめっちゃ癒される~。

何なんだからね。

ほんと2年ちょい、無駄な時間を過ごしてきてしまった。。。

きっと傷つかずに済んだこともある。
苦しまずに済んだこともある。

あまり思い出すと危険信号鳴るから止めとこ。


とにかく今は癒されてる。
うん。まさに「癒し」

もちろん安全第一に考えてるし、時間に追われたり、幽体離脱しちゃう時もあるし、頭が混乱しちゃう時もあるけど。。

横見て、入居者さんの笑顔見てると気にしな~い。
そのうち慣れて覚えるさ~( ̄∀ ̄)

ってなるから。

嬉しいの。


それに昼は食欲ないけど、夕飯がめっちゃ美味い!
お母さんに感謝(>_<)
何だかんだで主婦なんねw

野菜たくさん食べてるし、米3食食べてる!
昔じゃ信じられない。。

あと煙草はめっちゃ減ってる。
仕事中はもちろん吸わないし吸いたくもならないし。

帰ってからとか食後とか夜のみ。

お母さんといつか禁煙しよう計画中だし。

体重計にはなるたけ乗らないようにしてるし。


とにかく健康的だと思う。
多分ね。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-04-26 19:11 | 想い事

出勤(研修)初日

前日は全く緊張もなく、寧ろ実感がなかった。

ただ不安と言えば、朝起きてすぐ朝食食べれるかなとか、お昼ごはん食べて働いて気持ち悪くならないかなとか。。

食べ物の事ばっかやん!
だった汗。


でも深呼吸して安心して働けた。


ずっとやりたかった仕事。。。

私が少し行動に移せば簡単なことだったかもしれないのに。
何とも遠回りしてしまったなぁ。。。


やっぱり、自分の好きなこと、やりたい事を仕事に持てることに生きがいを感じた。


遠回りしちゃったけど、負けずにいたことで今があるんだと思った。


頑張ったり苦労しても、
自分を信じていれば必ずいつかは掴めるものがあるはずだから。


諦めないこと。
それだと思う。



とか言って。
やっぱり覚えることだらけで頭がぐちゃんぐにゃ~ん。
でも早く慣れたいから楽しい。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-04-22 23:24 | 想い事

誓い※不快文、写真あり

b0149320_18223361.jpg

自分との誓い。


もう体を傷つけるのは止めよう。
否、止める。

現に何ヶ月も切らずにいてる。
もう負けない気がする。


どうしても自傷行為=死にたいと思われてしまう現実。
それがとても嫌だった。


生きたいから。

死なないために切る行為に走っていただけなのに。。。
理解されないのもわかってた。

自分の意思以外にも、気づいたら切っていた事もあった。


だけど、もう負けない自信がある。
自分の意思をしっかり持てばきっと大丈夫。


大切なものを守るためには
自分を大切にすること。


もう自分を罰しない。
罰を下さない。
私は悪い子なんかじゃない。

もう自分を許す。


きっと出来るはず。


何ヶ月後か何年後か綺麗になった手を見て
きっとまた不安になるかもしれない。

でも、それでいいの。
綺麗な手でいいの。
傷のない手に戻ろう。

それは良い事。悪い事じゃない。


剃刀は手首を切る道具だとずっと思っていた。

でも違う。
髭やムダ毛を剃る道具なんだ。

もう、カッターも剃刀も捨てた。

必要ない。


私にはもう必要ない。


これは自分との誓い。

忘れないでいて。




もう自分を罰する必要はないんだよ。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-04-21 18:22 | 想い事

パキシル

寝てたら気付かなかったけど
目眩がひどい。。

早く予約しとけばよかった。
ヘタこいた~。

とりあえず時間までゴロゴロしてよ。


とか言って朝からロールケーキ食べちゃった。

パンとロールケーキどっち食べる?言われたらロールケーキっしょや。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-04-20 11:47 | 想い事

幾ら真面目にやってても休憩は必要でしょ。

b0149320_2211097.jpg

b0149320_2211052.jpg

今日はのんびりDVDタイム出来た(^ω^)

「めがね」
って映画。


「かもめ食堂」も好きだったから(同じ制作スタッフ)
絶対いつか観たいと思ってたからやっと観れたぜぃ。

小林聡美さんと、もたいまさこさんと、市川実日子さんのコンビ最高~w

これに片桐はいりさんも加わってたら更に面白そうだっただな~。

内容は特にない。
まった~り、たそがれる映画。

万人受けはしなかろうな。。。

あんなのどかな場所で時間も気にせずたそがれたいなぁ~。

沖縄の与論島。
海があんなに綺麗。。
いつか行ってみたい。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-04-19 22:01 | 想い事

はじまりの唄

安藤裕子さんの曲。
LISMOでやっとダウンロード出来た~。

最近出たベストアルバムに入ってるらしいけど
ipotに追加出来ない今、auのLISMO活用しだした次第です。


Coccoは全部好きだけど、安藤裕子さんはちょいちょいツボる曲があるから好き。

「はじまりの唄」
PVの表情と歌がたまらないんすなぁ(>_<)

リピートで聴きまくってる。


にしても、また失敗しちまった。

月曜に心療内科予約したけど昨日でパキシルなくなってた。。

気にしてなかったけど、やっぱり断薬症状がやっぱり出てまうんよね。

時々目の前がガタンとズレる。。。
しかも地面がコンニャクみたくなって歩いててもふにゃんふにゃんなるし(-_-#)


慣れて特に気にしてないけど。
変な気分。。。

親に気付かれなくないから部屋に逃げる。

んで音楽聴いて癒されてるのね。


早く月曜ならんかなぁ。


むしろ5月になってくれないかなぁ。



私は友達でも何でも好きな人を傷つけなくはなかった。

でもやっぱり、一つの選択を選べばその分誰かが哀しむこともあることを知った。

だからって自分の気持ちに嘘はつけない。


どうか私を忘れて幸せになってほしいと願うしかない。
結局エゴなんだけど。。。


自分の気持ちに嘘ついて生きていくのはもうこりごりなんだ。

だから
「ありがとう」
それだけしか言えない。

「ごめんなさい」
なんて言ってしまったら余計傷つけてしまいそうだから。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-04-18 23:20 | 想い事

生命力

b0149320_2594810.jpg

踏まれても
踏まれても

必ず起きあがる


諦めない限り

ヒカリは消えたりしないから

必ず見守っていてくれる


踏まれても
踏まれても

起きあがれる

今まで頑張ってこれたんだから


必ずヒカリは見捨てたりしないから


挫けた分だけ
いつかきっと

たくさんの花が咲くはず
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-04-18 02:59 | 想い事

やったっ♪

施設長さんが和やかなおばちゃんだったから面接というより少しおしゃべりする感じだった。

おかげであまり緊張しなかったと思う。


一応採用されて水曜から試用期間だ!

ハローワークに求人する直前だったからタイミング良すぎたみたい。


でもウハウハしてらんない←してないけど

気引き締めな!

ブランクある上、人見知りだし、覚えが悪いから人と一緒じゃ負けちまう(別に競ってないけど)

とにかく忍耐力とやる気はあります!
とか言っちゃったけど挫折したらどーしよ。


決して無駄にしないように
感謝の想いを忘れずにいよう。


焦らずゆっくり。

楽しみながら働けたら一番良いと思う。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-04-17 16:33 | 想い事

急ぎすぎたかな

明日面接。。。

親に急かされて見学した日に決めてしまったけど。
良さそうな所だったからいいのかも。
いいのかな。。

でも一つ心配なのは
4月からの人はみんな新卒者らしい。

つまり新人さんはもう働いてる。

焦るわな。焦らないわけないね。

そりゃ経験ある言っても2年半。。。

うぅ若者についていかなければならないのね。


ま、年齢なんて関係ないけど!!

親に私いま何歳?って聞いたら26歳だと。

いつも26歳と28歳で迷うんよね。

まぁ精神年齢はかなり低いから実年齢なんて気にしないけどね。

自分の年齢くらい覚えときなさい言われた。

当たり前なんだけど。
変わるからその都度覚え直すの大変。


何書いてんのかわからんくなってきた@


とにかく何処の施設にしても、出遅れた分フルボッコでついてかないと。

あー、もっと早く行動しといたら良かったのかな。そしたら新卒の子と一緒にスタート出来たかもしれないんだよな。

今更しょうがないから考えるの止めよう。


明日は笑顔とリラックス!
くれぐれも楽しい事考えすぎてニタニタにやけないように!
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-04-17 01:02 | 想い事

負けるな就活!

特養の施設見学。

久しぶりの感覚。
久しぶりの匂い。
久しぶりの笑顔。


めっちゃ癒された。

パートしか募集してなかったから他も見て考えよう。

今度こそ長く勤めたいから。


空が水玉模様に見えるけど清々しいから気にしない。

あぁ、ドトールは落ち着くなぁ。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-04-15 16:24 | 想い事