お空の隠れ家

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サマースノー

b0149320_19443577.jpg

真夏の雪

熱くて一秒も保たず
溶けてしまいそう

雪は溶けて
水になって
空になる


真夏の雪

桜よりも儚く尊い

その目に映る
奇跡

一秒だって離さない

焼き付けて
離さない


溶けるその一秒たりとも
輝く意味がある
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-06-30 19:44 | 想い事

温かい風

嫌われる事を恐れてた。

全てが崩れて
笑顔が消えてしまうのが恐かった。

ピュアな気持ちを奪ってしまうのが恐かった。


だけど
目を見たら私が映っていた

私を見ていた。

自分より大切に考えてくれていた。


何を恐れていたんだろ。

信じていれば恐れることなどなかったんだ。


全てを吐き出した

そこには笑顔の君が待っていた。


嬉し泣きなのか悲し泣きなのかわからないけど

きっと嬉しかったんだ。

受け止めてくれて。
救われた。

不安は心強い安らぎに変わった。


遅過ぎたなんて言わないで。


出逢えたことは遅くなんかない。


来てくれてありがとう。
見つけてくれてありがとう。
受け止めてくれてありがとう。
笑ってくれてありがとう。

ごめんねとありがとうしか思い浮かばないや。


消せなければ




上から塗りつぶしてしまえばいいんだ。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-06-25 21:27 | 想い事

簡単なこと。

b0149320_15591372.jpg

「人に頼ってもいいんだよ」

その文字がどれほど嬉しくて、優しくて、温かくて、救われたことか。

どうしてもっと早く気づけなかったんだろう。

簡単な事なのに。

「人に頼る」
が出来なかった昔の自分。

これからはたくさん頼ってく!

めざせウザいい女!



と強気で言ってわみたものの
正直、今まで散々対人関係を避けてきてたからむずかしい。

自分が今何を考えてるのか自分でもわかってなかったりするから
口に出せない。

だから
言いたい事あるのに言わないと思われるかもしれないけど。。。

自分の思考が掴めない時があって、あとからさっきあんな事考えてたかも~。

って時差があるんよね。

だからたまにしゃべってて自分でも何が言いたかったのかわかんなくて迷路に入っちゃう事もあるんだけど 汗。




だからつまりは、

時差だね。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-06-22 15:59 | 想い事

まったり休日。

癖で休みの日でも5時とか7時に目が覚めてまうのね。

短時間眠剤だから仕方ないんだけど。

しかもまた寝れるから幸せ~( ̄∀ ̄)

今日は音楽たくさん聴こ(観よ)う。

まだベッドでゴロゴロしながら、安藤裕子さんのPV見てる。
のどかだ~(^ω^)

スカパー!入ったおかげで映画やPVが見れるようになって
お父さん(オートレス見たさに購入)感謝!


午後は近場をウロウロしよ。

あぁ何か突然思ったけど髪型変えたいw

真っ黒に染めたい気もするし。
もっと伸ばしてゆるパーマかけたい気もするし。
ボブに切りたいきもするし。

よーするに
今の髪の長さ中途半端で何か邪魔w
そして
やっぱり真っ黒な髪に憧れる今日この頃。

高校の時「赤毛証明」とか言うの出されたほど天然茶なのだ(-.-;)

お母さんのお父さんは誰だかわからないからそっちの方に
もしや何か違う国でも入ってんじゃないか昔は思ったけど。

純粋な日本人に決まってるがな。

むしろ今の日本人に地で真っ黒な髪は少ない気がしないでもない。

あ~色白になりたい。
もっと真っ白になりたい。
日焼け大嫌いっ!
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-06-15 09:45 | 想い事

寝れない

肉体労働して疲れて帰っても先に寝たら怒られた。
理由は俺は一日誰とも会わないでしゃべれないで一人でいたのに何故話もろくにしないで先に寝ようとするんだとグチグチ言ってた。

今思うとおかしな話だ。
誰にも会わないでってあんたが仕事してなかったからでしょが。
こっちは動き回って声出して疲れてるんだから一人で一息つきたいのにそんな時間さえ拘束。

よく逆ギレしなかったな自分。
反論くらいすればよかったのに。

我ながらよくわからん。

めっちゃ疲れる。
働いてる時は全く感じないのに帰るとやる気が急降下。
そんな時によくもまぁ、頭のおかしな男の話を聞いたりファッションやら髪型がどうやら話し合い出来たもんだ。

絶対今じゃ無理。
つまり、まともになったって事。

まともになったから故、おかしかったなと思う。

同時に何でもっと早く気づけなかったんだろうと思う。
人生の汚点が次々思い出して発覚してしまう。

汚点を隠していけるほど器用じゃないから。

言っても言わなくても苦しいんだったら
言って苦しいがいいのかと思った。
もしかしたら苦しくなくなるかもしれないしもっと苦しくなるかもしれない。わかんない。

でも
次会った時は言える気がする。

事実は消せない。
いくら他人に押しつけようとしたって体は現実一つなんだから。
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-06-13 04:59 | 想い事

るーるる るるるるん

b0149320_19261163.jpg

上野でやってるルーヴル美術展行ってきた。

同じ駅でピカソのもやってたらしく、そっちの方がいいな~とか思いつつ。
ルーヴル行ったら

100分待ちの長蛇( ̄○ ̄;)

甘くみてた~。

でも曇ってたから紫外線少なくて良かった。。


疲れたけど、神秘的な絵や絶対描けないような写真みたいな絵を見れて楽しかった。


アメ横も行ってマグロと明太子6千円まけてもらった。
アメ横で働いてる人パワー凄過ぎw


今度は動物園行くのだ(^ω^)
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-06-09 19:26 | 想い事

今日は時間気にせず寝れるぞ~

ついこの前休みを満喫したと思ったら、またまた休み~(^ω^)

不定期休みは大変な部分もあるけど、疲れた頃合いにちょうどお休みだから良かねっ。


寝まくろう思ったけど。
ママンのお願いでルーブル美術館に行くことなってもうた。

でも無料チケットらしいし感性を磨ける?かもしれないから行く価値あるかも。


でも私ルーブルとかよりめちゃくちゃな絵や繊細じゃない絵の方が好きだったり。。。

てか、美術館より
いつか人体の不思議展行きたいって言ったら
「キモい」言われた(-o-;)

私の部屋に飾ってた心臓や眼球のホルマリン漬け捨てたくせに!

あ、、だからか。


ママンとは基本趣味というか好みが合わないね。

でも、たま~に合う時があって服兼用したりしてたけど。
最近はサイズが合わずw


更年期過ぎたら私も太るらしい。
また白豚時代が来るのね(>_<)

いややぁぁ~。

8キロは痩せたのに
戻りたくない(T_T)


寧ろ、あと3キロは痩せたい。

でも甘いもの大好きや~。

クレープ食べたい!
チョコ食べたい!


信じられんくらい美味しかった(* ̄∀ ̄*)ウマウマ
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-06-08 22:55 | 想い事

まだ寝れる幸せ~

久しぶりに健忘。。


昨日電話終わってから記憶がポーン。

枕元にひぐらし(マンガ)が置いてあって明らかに読んだ状態なんだが、内容覚えてない 汗。

意味なーい。

電気消したの何時?
何時に寝たんだ?

ポケ~


まっ、イイや。


癖で仕事ない日も朝起きちゃう。
昼近くまで爆睡したいすなぁ。


外雨かな。。
いままで雨は憂鬱だったけど
長靴買ってから雨なんてヘッチャラになったやんよ!


梅雨め。
見とけよコラッ!
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-06-06 08:01 | 想い事

胸キュン唄。

最近キュンキュンするだよ。

唄聴いてると特にキュンキュンするだよ。


イイ意味でね。


~お気に入り胸キュン唄~

鬼束ちひろ「Cage」


Mr.Children 「抱きしめたい」


Salyu(リリイ・シュシュ)「飛べない翼」


椎名林檎「ありあまる富」


疲れたからこの辺で勘弁してやらぁ←何様w


特に林檎嬢は脳内再生しまくりだぁ。。。


生きてるだけで価値があるんだなって強く思う。

そして
生きていてくれてありがとうって。
出逢えてありがとうって。

存在していてくれるだけで十分の価値を持っているってあると思う。



誰だってそう。
代わりはいない一つの存在。

誰かが誰かしらの価値になってるんだって思う。


お金や物があるから幸福だなんて
誰がわかるんだ?

貧しい村の人たちが不幸だなんて
誰がわかるんだ?

お金や物がなくても、その一瞬一瞬を幸せだと感じていれば
それでいいんじゃないかなって。。。

要は、感じる人それぞれ。
その人自身が決めるもの。
[PR]
by bluesky-kakurega | 2009-06-02 19:21 | 想い事

穏やかな休日

b0149320_18573577.jpg

休みが二日あるとかなりのんび~り出来る。

昼まで寝たり起きたりベットでウダウダして。

夕方紫外線が減った頃合いを見て、近所のスーパーにテクテクお買い物。

写真カメラを現像して。
マンガ買って。
閉店セールのお店で半額になってたカワユス猫の鍵カバー買って。

C1000タケダ飲みながらベンチでモクモク一服して。


ウソだけど
昔公園だった場所に建設中の某宗教施設に唾を吐きかけて帰宅。


あ~
穏やかやなぁ( ̄∀ ̄)
[PR]
by Bluesky-kakurega | 2009-06-01 18:57 | 想い事