人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お空の隠れ家

時差ぼけシンデレラ

学んだ事。


眠剤+酒は、
ふわふわ~・・プツン・・・・・
ツーツーツー。
「現在おかけになった電話は電波の届かない場所にいるか
電源が切れている・・」
朝「何じゃコルィヤァァ~」


モカ+酒だと、
シャキシャキ・・違うなシャリシャリ・・・プツン・・プツ・・
シラフ。
「あれは幻かい?」

となる事がわかった。



そして思い付いた事。


シンデレラが0時になったら何か落として直帰する話。

シンデレラ(名前忘れた)は0時になったら
幻覚が見える薬が切れてしまう。

今宵は時計を反対に見てしまい、まだ6時30分だから大丈夫。
と、時を忘れて踊り狂う。

そこでシンデレラ(仮)は己の本当の姿を目にするのだ。

穴が空いて雨が染み込んでくる靴、
ボロボロに千切れススだらけのかっぽう着、
思った以上に蒸れるゴム手袋、
何か臭い三角巾。


あぁ私はこの様なみっともない姿でこのような舞踏会に・・
何て愚かな事でしょう・・フガフガ。

しかしふと気付く。
そんな愚かな姿に周りの者たちは顔色変えずに振る舞ってくれているではないかっ。

今まで自分だけが見えていた綺麗なドレス。
今は見えないガラスの靴。

それでも何も変わらぬ舞踏会。

シンデレラ(仮)は気付いたのだ。
0時を過ぎても何も変わらないことに。
0時を過ぎたら周りの者から罵られ、冷ややかな視線を浴びるだろうと信じていた。

本当は、最初からガラスの靴など履いていなかったのだ。

ただ自分は其を見るのが怖く、目を反らして現実逃避していただけなんだと。。。



「妄想席、妄想席」


はっ、また肥大妄想してまっただよ。


本当は恐ろしいグリム童話だったかな。
あの本読みたいなぁ。。

えっと何の話したかったんだっけな。
アナログ時計は、午前か午後かわからなくて難しくて
デジタル時計は、12時以降の表示がすぐ理解出来なくなるって事だね。
仕方ないなぁ、体内時計をアテにするか。

時計にツンデレら。

拍手を送る
by Bluesky-kakurega | 2008-12-23 20:07 | 想い事
<< 空が二つに割れる瞬間 サンタさんお願い >>