人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お空の隠れ家

殺意の芽生え

元彼は全て私のせいにした
DV男の特徴らしい。

大切な服に食べ物を落としたら
「何で気を付けてって一言注意してくれなかった」

トイレに指輪を置き忘れてきたら
「トイレから帰ったら俺の全身チェックしてよ」

その時の私は、そうだ私彼の事見てなかった。
私のせいだ・・
完全に支配されていた。


次第に私は疑問を感じだし、彼に憎しみを抱き出した。


彼を殺してしまおうか。

いっそ私の事を殴り殺してくれればいいのに。

そんな事ばかり考えていた。

暴力の後、謝ったりしなかった。
代わりに、いつも言うセリフ
「外誰かいないか見てきて」

私は泣きながら外に出て人がいないか、
アパートの他の部屋に灯りはついていないか、声はしないか、チェックしに行く。
恒例な行動。

彼は何より他人の目を気にしていたんだ。

殴る時も蹴る時も頭や腕やふとももばかり、決して人に見えないようにしていた。

後に暴力の事が私の親にバレた時も、
私がリストカットするのを止める為軽くしかった程度だと言っていた。。


次の彼女が同じ目に遇わない事を祈るしかない。
例え今は普通に戻ったとは言え、いつまた昔のようになるか誰にもわからないから。。


でもね
体の痣なんて時間がたてば消えていくけど、ココロの痛みが消えないんだよ。。
どうしてだろ?
もう過去の事なのに頭の奥で泣き叫ぶ声や鬼の目が消えてくれないんだ。

縛り付けてるのは私自身。
自分で自分を解放させてあげなくちゃね。。
by bluesky-kakurega | 2008-08-12 01:27 | DV(過去)
<< 効果無用 ココロ空っぽ >>