人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お空の隠れ家

は行のハテナ

は行のハテナ_b0149320_17172616.jpg


「ぱぴぷぺぽ」
ってなんか可愛いいなぁ。。
とか考えてたらある事に気付いた。

は行以外「゜」が付く字ないんだ!

あれっ?あれれっ?
無かったかなと思い、「あ」~「ん」まで全部思い出しても
やっぱり、は行だけなんだね。

って今更気付いてどうすんだ!って感じだけど、とても気になり出して不思議に感じてきてしまった。

何故、は行だけ。。。

昔からそうなんだから、そう決まってるんだよ。
と言われたらその通りなんだけども。

でもでも
舌打ちした時の音とか
「ち゜っ」て感じがする。

鼻つまんで「かきくけこ」って言うと
「か゜き゜く゜け゜こ゜」
って聞こえる気がする。

あぁもうどうでもいいや。


ついに頭がイカレちゃったようだよ。

イカれてるのは前からか。

どうでもいい事に疑問抱いちゃうのね。

信号の色は赤と青じゃなく、
絶対緑だと疑問に思って調べまくったら、昔は本当に青色だったらしい。

ほぅ~。
でも、アオよりミドリの方が言いやすい気がする。
アオって言おうとするとアァって言葉がつまってうまく言えないし。

本当言語って難しい。
言いたい事と言った言葉が違うんだよ。

何だろか。。


「言ってる意味わかんないよ」

うん、何度も言われた事あるから自覚あるってば。

シナプスがうまく伝達してくれないの
この体。。。


でもアイツに言われたのは悔しい。

「小学校からやり直せば。」
「養護学校行った方がいいよ。」


あの時
言い返せなかった自分が一番悔しい。

拍手を送る
by Bluesky-kakurega | 2008-10-14 17:17 | 想い事
<< 多毛さんベビー 生鳥居みゆきさん >>